トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月26日 (水)

最近読んだ本

世界一旨い日本酒」です。
日本酒って、甘ったるくて、二日酔いになるというイメージがありませんか?
この本は、消費者が日本酒に対してそういうイメージを持つようになった原因や、本当の日本酒のうまさを追い求める藏人達の姿、本当の日本酒のおいしさを教えてくれます。
実際私も秋鹿、神亀、悦凱陣(香川のお酒です)など何種類か買って飲みましたが、この本に出ているお酒は本当においしいですよ!
いい日本酒は実は体にもいいそうです。でも飲み過ぎに注意!


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

トラとの遭遇

高松での仕事帰り、とある本屋の駐車場でZ-ONE会員である善住坊さんのトラに遭遇しました。いやーこんなことってあるもんですね。
黒モールが美しい、落ち着いた雰囲気のあるボグゾール仕様のトラでした。
記念に一枚撮らせてもらいました。sougu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

フォーミュラG-510を購入

Z-ONEのBBSでも話題になっていました車体・ホイール用洗剤「フォーミュラG-510」を通販で購入しました。
まだ試していませんが、ホイールはホントにきれいになるそうで、車体はもちろん、台所の油汚れなど何にでも使えそうです。
年末の大掃除にも使うので(という名目で)、大きいボトルを買いました。
さてさて、今度の洗車が楽しみです。g510

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

Z-ONE四国デイキャンプオフ計画中

ザフィーラ・トラヴィックのオーナーズクラブであるZ-ONEの四国支部にて11月に秋のデイキャンプオフ(ご飯作って食べて日帰りオフ会)を計画中です。
日程はみんなの都合のつく日?で、けんさん@香川のHPのBBSのスケジュールボードから参加登録できます。

私は昨年、Z-ONEの会員登録後初めて参加しましたが、とても楽しかったです。
ぜひ沢山の方に来てほしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

三人目誕生

三人目ができました!女の子です。まだ名前は考えていませんが、いい名前を付けてあげたいと思います。生まれて最初の大きなプレゼントですからね。
 一人目のときは名付け占いをしてもらいましたが、結局占ってもらった名前は付けないで、ネットで姓名判断して決めちゃいました。二人目もネットで・・・次はどうしようかな?0510102

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

子供の替え歌

子供の通ってる幼稚園でおもしろい替え歌がはやっています。
「森の熊さん」で歌ってみてください。
ある~ヒンケツ もりのなカンチョウ くまさんニンニク であ~っタンコブ
ハナクソもりのみチン○コ くまさんにであ~った。
と歌って、「体育の授業はお休みです」とか、「タヌキのしっぽはじゃまくさい」とか訳の分からない言葉を唱えます。
 これを兄妹で何回も歌ってます。もうわけわからん。

そういや、自分の小学校のときにも似たようなのがはやりました。
NHKの連ドラ「ふたりっこ」でもブルーシャトー?の替え歌を小学生が歌ってたような・・・
いつの時代も子供が考えることっておもしろいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

タイヤ&ホイール交換

純正のミシュランパイロットプライマシーが交換時期となりましたので、今度はパイロットスポーツを入れてみました。
ホイールも鍛造アルミNEEZユーロクロスをいれて、すっかりスポーティになりました。
でも安全運転!shuuritoratra-ps

続きを読む "タイヤ&ホイール交換"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年11月 »