« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月26日 (土)

C3アーシングモニター募集

シトロエン・プジョーの専門チューニングショップ、BLUE MAGICで、シトロエンC3・C2用のアーシングモニターを募集しています。

応募条件
・現在、CITROEN C2/C3のオーナー(使用者含む)の方
・ご自身でWebサイトをお持ちで運営をしていること
・弊社サイトへのリンクをしていただけること
・装着後の感想などをレポートとして提出できること
・ご自身のWebサイトにて商品紹介・PRができること
・お申し込み時にアンケートにお答えいただけること。

応募期間
 2005年11月19日(土)0:00AM~2005年12月4日(日)0:00AM

とのことです。わたしも試しに申し込みました。さてどうなることやら。
トラヴィックでは確かにアーシングの効果を体感することができましたが、アーシングのケーブルや、ポイントなどによって大きな違いがあるそうです。
当たればいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

フォーミュラG-510でホイール洗い

フォーミュラGー510でホイールを洗ってみました。
Z-ONEでも話題になった汚れ落とし効果はやはりGOOD!
感覚としては、シュアラスターでゴシゴシゴシで落ちる汚れが、G-510ではシュッシュッっで楽に落ちるというところでしょうか。
ただ、他のHPなどでも報告がありましたが、ホイールに焼き付いた鉄粉?は落ちませんでした。しかし、確かにホイールは楽に洗うことができました。ボディや、キッチン廻りなど何にでも使えるのでコストパフォーマンスにも優れると思います。「G-510.pdf」をダウンロード

g510sekoumaeg510sekougo

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

Z-ONE四国ディキャンプオフ終了

tora4-2Z-ONE四国デイキャンプオフが無事終了しました。
高瀬PAにてホールデン仕様のたまちゃんに見送っていただきました。

今回の参加台数は4台と少数でしたが、ラム、カルビの鉄板焼肉+とんじん家収穫のキヌヒカリを鍋で炊き、ヒロリンさん収穫のサツマイモをたき火で焼き芋にしたりと楽しいひとときを過ごしました。
 参加賞はコールマンのタオルとタンブラー、景品のボグゾールグリルはヒロリンさん、オペルのホイールキャップはけんさん、ボルボのバッグとZ-ONEオリジナルステップガードはあんがーさんがGET。
 私は、ヒロリンさんからヘッドライトガーニッシュをいただきました。装着が楽しみです。
 その後はダム湖畔のワインディングを4台でツーリング。
ここでけんさんのレビンで鍛えた実力の片鱗を見ました。速い速い。
 帰りは睡魔と戦いながら再び高速道路を爆走でした。皆さんお疲れ様でした。

続きを読む "Z-ONE四国ディキャンプオフ終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

C3ホイール交換

待ちに待った?C3のタイヤの交換時期が来ましたので、ホイール交換に踏み切りました。
ホイール OZスーパーレッジェーラ-1 7Jx16インチ 
オフセット 16(附属のスペーサー26ミリ使用)
PCD 108
タイヤは、トラヴィック純正で評価の高かったミシュラン・パイロットプライマシー195/50/R16にしました。
インチアップしたので、乗り心地が悪くなるか心配でしたが、タイヤのおかげか、乗り心地はほとんど変わらないか、むしろ重厚でどっしりとしたいい乗り心地となりました。高速道路での安定感も飛躍的に高まりました。
タイヤを含めての重さはきちんと量っていませんが、手で持った感じは純正15インチよりも若干軽いかなという程度です。051110nanameb2
051110         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

シュタインメッツグリルに交換

トラヴィックに、購入後2ヶ月ほどほったらかしにしていたシュタインメッツグリルをやっと取り付けることができました。
マニュアルは英文でちとわかりにくいのですが、写真がついているので、なんとかなりました。「manual.pdf」をダウンロード
粗いメッシュがなかなかレーサーっぽく、冷却効率もよさそうなのですが、ラジエータ部分のアルミがよく見えてなんだかイヤなので、黒色の耐熱スプレーで塗装してます。blackragi

shta-shoumen

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カーボンエクステンションアンテナ

C3用として、アウトデザインでカーボンエクステンションアンテナを購入しました。ザフィー ラ・トラヴィック用パーツとして売ってますが、適合ネジが何種類かついていますので、大体の車種に取り付けOKではないかと思います。ちなみに、トラ ヴィックとC3のアンテナのネジ径は同じですので、気軽に交換可能です。
クロムメッキリングと伸縮がポインshortantenaトです。感度は純正と変わりません。longantena

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

ATF交換

本日、ディーラーにてトラヴィックのATFを交換しました。
ネットではATFの交換で明らかに走行フィールがスムーズになったなどの情報もあり、58000キロ走行後初のATF交換でしたので楽しみにしていました。
結果は、本当に交換してよかったです。まず、エンジン音が静かになりました。またシフトショックも軽減され、なんだか車が若返ったような気がします。
費用はオイル交換、作業工賃併せて約17000円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Z-ONE四国デイキャンプオフ開催決定

Z-ONE四国のデイキャンプオフの開催が決定しました。
2005年11月13日(日曜日)愛媛県西条市加茂川河川敷にて
午前10時~11時集合、午後4時頃解散です。
詳しい情報、参加登録は、Z-ONEのオフ会支援システムからどうぞ。
集合場所はここらへんです。
私は去年のデイキャンプオフがオフ会初参加でしたが、とても楽しかったです。
今年も楽しくやりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

シトロエンC3アルバムアップ

シトロエンC3のフォトアルバムをアップしました。
普段奥さんが乗ってたのであまり写真が撮れなかったのですが、出産を機に私のメインマシン?となりつつあります!(^^)!。なんといっても小回りがきくし。
ハイオクなのが玉にキズですが、燃費はそこそこいいのでトラより経済的かも?
さてこれからどうしよっかな?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »