« カーボンエクステンションアンテナ | トップページ | C3ホイール交換 »

2005年11月 8日 (火)

シュタインメッツグリルに交換

トラヴィックに、購入後2ヶ月ほどほったらかしにしていたシュタインメッツグリルをやっと取り付けることができました。
マニュアルは英文でちとわかりにくいのですが、写真がついているので、なんとかなりました。「manual.pdf」をダウンロード
粗いメッシュがなかなかレーサーっぽく、冷却効率もよさそうなのですが、ラジエータ部分のアルミがよく見えてなんだかイヤなので、黒色の耐熱スプレーで塗装してます。blackragi

shta-shoumen

|

« カーボンエクステンションアンテナ | トップページ | C3ホイール交換 »

コメント

ワルっぽくて イイ(≧∇≦)b
イメージが全然変わりますね。

投稿: ぐっ | 2005年11月 9日 (水) 15時37分

ぐっさん、早速のコメントありがとうございます。
近所でよく見かける2世代前のオペル・オメガワゴンがこのグリルをつけてて、やっぱりワイルドな雰囲気を漂わせています。
トラヴィックでは落ち着いた雰囲気になるかと思ったのですが、意外でした。
イルムシャーや、KAMEI(カーマイ)グリルもいいなぁと思います。

投稿: とんじん | 2005年11月 9日 (水) 17時16分

とんじんさん、こんにちは。
シュタグリルいいですよねー。
自分もシュタインメッツ大好きです(笑)
エアロが装着されているので、スポーティがより増しましたね。
こないだ親父から「受験終わって免許取得できたらトラヴィックやる」って言われました。。
今から、どうイジろうか悩みまくってます(笑)
個人的にはシュタが一番いいかなと思っていましたが、最近では外見はノーマルでビル足いれてレカロ仕様とかでもいいかなって思ってます(笑)
スバリスト仕様もいいかも・・・。
話が終わりそうにないので、このへんで止めておきます(笑)

投稿: 学トラ | 2005年11月 9日 (水) 17時59分

学トラさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
トラヴィックをくれるとは!太っ腹なお父さんですね。
ぜひ、今のうちに一筆もらって・・じゃなかった、受験を乗り切って、マイトラで遊びに来てくださいね。
お父さんのところにあるうちにいろいろいじっておきましょう(笑)。

投稿: とんじん | 2005年11月 9日 (水) 22時33分

とんじんさん こんばんわ~ 私のブログにリンクをはらせて頂きました 
RECAROにビル足いいっすね。実は押入れに前の車に付けていた「RECARO SR-Ⅲ」があります。
しかし・・・ただでさえハンドル位置が高いトラなのに、これ付けたらもっと「いかり肩」になりそうで・・・どうなんでしょう?

投稿: ビワゴン | 2005年12月 7日 (水) 22時28分

ビワゴンさん、おはようございます。
レカロいいですよね~。Sパケのスポーツシートもいいのですが、けんさんが前にレカロを装着してて、試乗させてもらったときにやっぱ違うなぁって思いました。
私は、レカロのように肩や、両腰のサポートがあった方が疲労感が軽減され、きちんと運転できるなぁと感じました。
オートバックスの中古市場などでは結構安いのが売ってるみたいですが、シートレールの問題がありますよね。
SR-Ⅲいいですね!ぜひぜひ装着してください。

投稿: とんじん | 2005年12月 8日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/6970988

この記事へのトラックバック一覧です: シュタインメッツグリルに交換:

« カーボンエクステンションアンテナ | トップページ | C3ホイール交換 »