« この冬の楽しみ | トップページ | C3にETC&レーダー装着2 »

2005年12月23日 (金)

樹脂光沢復活材「ナノハード」

グリルを交換したときなど、新品グリルのきれいな黒色とアンダーグリルのあせた色との違いが気になりますが、そういうときにナノハードはおすすめです。
かなり白くなっていてもけっこうなレベルまで復活します(あいまいですいません・・・)。
Z-ONEでも話題となってましたが、C3や、トラヴィックなどの黒モール仕様の方には特におすすめできます。
C3のドアハンドルやアンテナベースにも試しましたが、良好です。
ただ、濃い色の車にはボディに液体がつかないように注意した方が良いです。液体がついた部分がシミになりました(磨くと落ちましたが)。

|

« この冬の楽しみ | トップページ | C3にETC&レーダー装着2 »

コメント

これ、私もオートバックスのチラシで見かけて、セラのヤレたモール用に買いました!
でも、セラごと妹にあげてしまって、そのままほったらかし・・・。

試してみる価値がありそうですね!

投稿: naoru | 2005年12月23日 (金) 23時45分

>naoruさん
樹脂部分って、気付かないうちに白くなってるんですよね。
うちのトラにも施工後しばらくは黒いのですが、半年位したら、やっぱり白くなりつつあるのが分かるので、定期的な施工が必要みたいです。

投稿: とんじん | 2005年12月25日 (日) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/7792533

この記事へのトラックバック一覧です: 樹脂光沢復活材「ナノハード」:

« この冬の楽しみ | トップページ | C3にETC&レーダー装着2 »