« C3ステッカーチューン | トップページ | C3ステアリングカバー装着 »

2005年12月30日 (金)

C3にスタッドレス装着&アーシング

1月2月も雪が積もりそうとのことで、C3に初めてスタッドレスを装着しました。
雪が積もっても仕事場に行かないと話にならないので、保険料と考えることにします。
ミシュランX-ICEをやっとのことで押さえてもらい、ついでにエンジンオイル、フィルターの交換とBLUE MAGICで購入したアーシングキットの取り付けもお願いしたところ、無料で取り付けてくださいました。感謝!
kazuさん(1.6)のレポートにもあるとおり、低中速のトルクアップで、シフトショックも軽減されました。今までよりも低回転でギアがぽんぽん上がっていきます。
また、20キロ~100キロまでの加速で、パワーが1割増しのような感覚です。
これはおすすめです。
ちなみに、ライトは明るさの違いが分かりませんでした・・・。
051224c3erthig

|

« C3ステッカーチューン | トップページ | C3ステアリングカバー装着 »

コメント

kazuさん>
コメント&トラックバックありがとうございます。
FBM楽しそうですね。スケジュールと家族の都合があえば是非参加したいです。
1.6はまだ乗ったことがありません。ぜひ試乗したいです。

投稿: とんじん | 2006年1月 4日 (水) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/7905634

この記事へのトラックバック一覧です: C3にスタッドレス装着&アーシング:

» アーシングしたら、ライトが青くなっちゃた(笑) [To Dear Friends(リーマン日記)]
トラバ返しです、コメント有難う御座います。 機会があれば1.6Verも試乗してくださいね!今年のFBMあたりいかがですか? [続きを読む]

受信: 2006年1月 4日 (水) 09時28分

« C3ステッカーチューン | トップページ | C3ステアリングカバー装着 »