« 樹脂光沢復活材「ナノハード」 | トップページ | C3にクロームメッキミラーカバー装着 »

2005年12月24日 (土)

C3にETC&レーダー装着2

ETCはデンソーのDIU3900です。  セパレート型で受信部にLEDがついてます。etcjusinbu




レーダーは、ユピテルのCR660iqです。ディスプレイ部はアニメーションを多用して非常に見やすく、アンバー色で色彩的にも一体感をもってOKです。また、リモコンがついてるのも便利です。
raderdisplay



レーダー受信部はこっちにつけました。
raderjusinbu

ステーは付属品に入ってなかったので、ディーラーにて金属プレートを適当に加工して作成していただきました。感謝!

レーダー本体とETCはココに装着。
etcraderunit左がETC、右がレーダー本体です。裏側に穴を空けて配線してもらいました。


プラグもデンソーイリジウムパワーに交換。
前評判どおり、エンジンの始動性、出足の力強さがアップしました。
イリジウムパワーおすすめですよ~。ちなみに型番はIK20で、1.6と違うので要注意です。

|

« 樹脂光沢復活材「ナノハード」 | トップページ | C3にクロームメッキミラーカバー装着 »

コメント

ユピテルのこの機種、カーショップで見かけて私も気になってました。
くわしい使用感などレポートお待ちしております!

投稿: naoru | 2005年12月25日 (日) 00時15分

naoruさん>
こんばんは。使用感というほどではないのですが、アップしました。
http://ton-gin.cocolog-nifty.com/photos/citroenc3/raderdisplay.html
最新型だけあって、非常に優秀だと思います。
カーロケ機能がわかりやすいし、自動ドア誤認識エリアの登録など非常に操作がしやすいと思います。
本当はスピード取締をやってるところで真価を発揮するのでしょうが、それはまたいつの日かということで・・・

投稿: とんじん | 2005年12月26日 (月) 19時49分

コメントが遅くなりましたが、さっそくアップしていただけたようで、ありがとうございます!

どうやら性能的には問題なさそうですね。
初めてのカーレーダーなので、実のところ私はどれがなんとも言える身分ではありませんが(爆)。

うちのプルリエルの場合は、ナビのGPSユニットとETCの送受信ユニットがすでに付いているので、受信ユニット取付スペースは要調整になるかな・・・。
そういえば、C3はラジオアンテナ基部にGPSアンテナが収まるんでしたっけ?

実際に役に立った際には、また教えていただけるとありがたいです!

投稿: naoru | 2006年1月 3日 (火) 23時49分

naoruさん>

C3のGPSアンテナはディーラーにお任せだったので、実はよく分かってません。ワイパーの下あたりにつけてるってことは聞いたことがあるのですが・・・

カーレーダーは、新型の登場と取締機のバージョンアップとのいたちごっこが続いているので、やっぱり購入時点での最新型が一番おすすめです。今のレーダーは取締機の設置場所をダウンロード更新ができたり(お金がかかりますので私はやりませんが)、いろいろ便利な機能がついてます。
輸入車ならセパレート限定になるので、選択の幅は狭いですね。

投稿: とんじん | 2006年1月 4日 (水) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/7807698

この記事へのトラックバック一覧です: C3にETC&レーダー装着2:

» ナビ&DVDオーディオとETCが付きました! [僕らはクルマから宇宙(そら)をあおぐ〜C3 Pluriel(プルリエル)週末クルマブログ〜]
とりいそぎ、写真だけ。 2DINの上段にあるナビはSONY製、NV-XYZ-77/Bで、インダッシュステーション、NVA-DS1で設置。 下段のDVDオーディオは同、MEXーR1です。 あと、ETCはディーラーにおまかせの九州松下製2ピースですが、見えない場所にあるので例のごとく撮れません。 センターコンソールのカップホルダーにあるのは、POWER SUPPORT製、iPod スタンド U... [続きを読む]

受信: 2006年1月 3日 (火) 23時22分

« 樹脂光沢復活材「ナノハード」 | トップページ | C3にクロームメッキミラーカバー装着 »