« C3にETC装着とレーダー付け替え | トップページ | この冬の楽しみ »

2005年12月15日 (木)

トラヴィック6万キロ突破

トラの走行距離が6万キロを超えました。
今年の2月に5万キロだったので、一年経たないうちに1万キロを走ったことになります。
足回り、吸排気系を交換した後ますます快調で、愛着がわくようになりました。
この調子だと10万キロまであっというま?ザフィーラの新型もでましたが、イマイチ好きになれない顔形なので、今のトラを大事に乗っていきたいです。
tora6man

|

« C3にETC装着とレーダー付け替え | トップページ | この冬の楽しみ »

コメント

とんじんさん、こんばんは。
6万kmですか!!すごいですね!!
ウチのは未だに1.5万kmにとどいてません(笑)平日は一切乗らないのでガレージで眠っています。。土日も街中チョイ乗り程度なので燃費も伸び悩んでいますが・・・。
車は乗らないともったいないですよね。

P・S
3月に徳島へトラで帰省予定です。予定が合えばZ-oneのメンバーの方々とお会いできればと思っています。

投稿: 学トラ | 2005年12月15日 (木) 21時04分

とんじんさんこんばんわ~ うむ6万キロですか~ うちのトラはまだ8700kmの青二才です^^ 吸排気系とありますが、マフラーだけでなく、インテークも替えられたのですか?ひょっとしてCDAですか?もしそうだったとしてもそうでなかったても力感とか燃費とかインプレッションはどんな感じですか?

投稿: ビワゴン | 2005年12月15日 (木) 22時08分

>学トラさん、おはようございます。
走行距離が伸びてくるといろんなトラブルも出てきたりする(この間はシャフトブーツが破れてました・・・)ので、あんまり走行距離を伸ばしたくないのですが、通勤&仕事用車なので、しょうがないですね。都会では普段は電車がメインでしょうから、車を大事に乗るにはいいなぁっておもいます(超満員電車通勤はツライですが・・・)。
 3月にこちらに来られるということで予定が合えば、何か企画しますよ。また日程をお知らせ下さいね。楽しみにしています。

>ビワゴンさん、おはようございます。
いえ、インテーク・CDAなどという高度なものではなく、グリーンエアフィルター&イリジウムプラグを入れただけです。でも、これだけでもトルクアップ、アクセルレスポンスの改善体感できました(+アーシングも効果があると思います)。
燃費はあんまり変わらないでしょうか。
CDAいいですよね。1.8にはつくけど、2.2は難しいとかの話を聞いたことがあります。
吸気系といえば、あんがーさんが毒キノコ(正式名称忘れました・・)を装着されています。試乗させてもらいましたが、吸気音がズゴーってものすごく楽しかったです。

投稿: とんじん | 2005年12月16日 (金) 06時57分

こんばんわ~ そうですか~グリーンエアフィルター&イリジウムプラグでも体感できましたか?イリジウムは興味はあり価格を確認したところ4個で6千円ほどだったので見送り・・・・CDAは立松会長他いろんな方が取り付けておられてすごく興味があります。今年滋賀県の大津プリンスホテルで輸入車ショーがあったのですが、そこにタルガって輸入商社がCDAを展示されてました。購入取り付けに関しては近くのチューニングショップでやってくれそうなのですが、帰ってSUBARUに聞いてみたら「( ̄ヘ ̄)ウーン そういうのを付けてしまわれて、もし不具合が起こったら保証出来ませんよ」って言われちゃいました。

投稿: ビワゴン | 2005年12月17日 (土) 21時06分

>ビワゴンさん こんばんは。
まぁ、もともとトラの整備はあまり得意じゃないディーラーも多いのでしょうし、GMと切れたところなので、経験のないトラの改造もできれば敬遠したいところなのでしょう。
ザフィーラについて不具合とか聞いたことはないので、多分大丈夫なんじゃないでしょうか?
(って無責任モード(*^_^*))。
ぜひ装着していただいて帰省したときに試乗させてくださーい。

投稿: とんじん | 2005年12月19日 (月) 17時40分

syamadaです。

とんじんさん、新年あけましておめでとうございます。

怒涛のC3カスタマイズに圧倒されて、トラヴィックのカテゴリーの最新コメントに書き込ませていただきました。(^^;

いやーC3いいですね。次回お会いする際には、是非C3を拝見させていただきたいと勝手に思ったりしています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: syamada | 2006年1月 3日 (火) 10時32分

syamadaさん>
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いままでほったらかしにしてた分最近C3にばかりかまってしまってます。トラの方はもうネタが尽きかけてます。
昨年いろいろやりすぎました(笑)次は小物、ブレーキ廻りかな?
機会があればC3もぜひご覧下さい。シグナムも乗ってみたいです。
シグナムで四国霊場88カ所廻りなどいかがでしょうか。

投稿: とんじん | 2006年1月 4日 (水) 03時47分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
徳島ラーメン・オフ(あるいはB級グルメ系・オフなど)、もし企画されたら是非参加したいと思います。
C4には昨年試乗しましたが、ビックリするほど走りが良く、かつ洗練されていました。やはりシトロエンや仏車も懐が深いですね。今年も色んなクルマに乗って見たいと思っております。
ではお会いできるのを楽しみにしております。

投稿: Nick-san | 2006年1月 4日 (水) 17時11分

Nick-san>
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
あんがーさんと3月頃にラーメンオフしようか?って話をしています。具体的な日程が決まりましたら、ぜひお越し下さいませ。
C4いいですよね~。うちの方はディーラーがシトロエンを扱わなくなっちゃったので、実物を見たことがないのですが、魅力的です。
昨年メガーヌRSを試乗したことがありますが、あれもすごい車でした(価格もすごいですが・・)、ああいうタイプの車でAT設定があれば、うちの嫁さんを説得するんですがねぇ・・・
まぁ、ここ何年かはトラヴィックとC3にどっぷり浸かろうと思ってます。同期の桜のトラヴィックお互い大事に乗りましょう!

投稿: とんじん | 2006年1月 5日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/7636316

この記事へのトラックバック一覧です: トラヴィック6万キロ突破:

« C3にETC装着とレーダー付け替え | トップページ | この冬の楽しみ »