« C3にスタッドレス装着&アーシング | トップページ | C3が44444キロ突破 »

2005年12月30日 (金)

C3ステアリングカバー装着

やっとの事でステアリングカバー装着しました。
マロンパパさんのHPを印刷して、午後1時に作業開始、終わったのが午後3時すぎでした。
簡単だろうとタカをくくってたのですが、まず、糸を通す穴が見つからない!糸にヨリがかかっててもつれたり、うまく糸止め処理ができなかったりで、悪戦苦闘でした。おまけに左右のスポーク部にたるみが出て、パパさんのHPにあるように接着剤を使ったのですが、ちょびっとしわになってしまいました・・・べたべたするし・・・
やはりパパさんはすごい→こちら
私のとは仕上げの美しさが雲泥の差ですが、ま、ここらへんでよしとしましょう。
051230handlecover

|

« C3にスタッドレス装着&アーシング | トップページ | C3が44444キロ突破 »

コメント

とんじんさん>

こんにちは。とうとう装着ですねっ!!
ご自分で縫うタイプなんですね。この時期は寒く、手がかじかんでしまうんですよね。
2パターンの押革でかっこいいですね(*^。^*)
この時期の革は冷たいのですが、やはり革ってかっこいいですね。

投稿: ノジーボ | 2005年12月30日 (金) 20時40分

とんじんさん

新年明けましておめでとうございます。
昨年はひょんなことからお知り合いになれ、とても嬉しく思います。画面上でのお話も楽しいですが、実際に会うとその何倍もうれしさが?!今年はFBMに初参加を目指します!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ノジーボ | 2006年1月 1日 (日) 14時40分

ノジーボさん>
明けましておめでとうございます&コメントありがとうございます。
ネットの力のすごさを実感しますね。C3に乗ってなければ、絶対知らない世界を教えてもらえました。
今年は、オフ会などでD&Gプルリエルと共に是非お会いしたいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

ステアリングカバーですが、握り心地はサイコーです。
左右のスポーク部の貼り合わせが難しく、革の裁断がけっこういい加減なところがありますが、これもDIYの味の一つですね。
次はうまくやる自信があります(爆)

投稿: とんじん | 2006年1月 2日 (月) 11時15分

あけましておめでとうございました。
装着完了もおめでとうございます。握った感じは、ホントにいいですね。最近オートバックスでもシモーニ扱ってるみたで、正月空けたら聞いてきます。
ぷるだいさんとnaoruさんに勧めたら、プルは最初から付いてるんだって(爆
ノジーボさんのはもっとすごいのが装着されているのでは・・

投稿: masabon | 2006年1月 3日 (火) 13時08分

とんじんさんあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく。

ステアリングカバーってC3のだったのですね。
私勘違いしてました。てっきりトラビックのかと・・・でもさすが専用品は違いますな~
一体感がありますねy(^ー^) 私の2079円のカバーなんて象の耳みたいですよ(笑)

せっかくコメントいただいたのに見れてなくてすいません。行きは山陽道 福山西ICから「しまなみ」経由で、帰りはぶらぶらと国道11号線から帰りまして坂出から瀬戸大橋で帰りました。

盆と正月しか、嫁の実家、愛媛に帰省しませんが、又夏に機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿: ビワゴン | 2006年1月 4日 (水) 01時02分

masabonさん>
あけましておめでとうございます。
オートバックスでも扱ってるんですねぇ。でも例によってC3用はなさそう?(笑)
プルには最初からついてるんですねぇ。いいなぁ。
masabonさんも装着の際は気をつけてください。
スポーク左右の裏の貼り合わせの部分裁断がけっこういい加減です。右は革が薄くなってるのに、左は分厚い革だったり、裏側は左がぴったりですが、右側の裏は隙間が空いてます。私はこの部分に針を留めてる革を切り取って装着しました。

ビワゴンさん>
今年もよろしくお願いします。
道中無事で何よりでした。瀬戸大橋は晴れてると眺めが最高ですよね。通行料もサイコーですが・・・(-_-;)
私がつけたステアリングカバー、確かに専用品なのですが、しわになっちゃいました。
ビワゴンさんの方が仕上がりがきれいです。ツートンカラーもかっこいいですね。
また、実物を見せてください。夏にお会いしましょう。

投稿: とんじん | 2006年1月 4日 (水) 03時39分

とんじんさん、明けましておめでとうございます。
シモーニのカバー付けたんですね、おめでとうございます。
あれ、革はピッタリサイズですが、確かに最初の穴の位置が適当ですよね。
私もその穴をそのまま使用したために、3分割の最初部分はうまく出来ずに苦労しました。
1万円ちょっとで感触の良いこのカバー、コンフォート/エクスクルーシブでないオーナーさんには、
ホントお奨めですね。
徳島ですと、なかなかお会いする機会がありませんが、NET上でC3を盛り上げていきましょう!

投稿: マロンパパ | 2006年1月 4日 (水) 19時24分

マロンパパさん>
明けましておめでとうございます。
やっぱり外国製だけにアバウトなところがありますね。
穴の位置くらい印つけとけよ~と思いますが、もっと鋭い針をもってきて自分で穴を空けてもよかったです。
できればもう一度やりなおしたいところなのですが、接着剤で貼っちゃうともうダメですね。いっそステアリングごと換えてしまうか!(爆)
パパさんのHP非常に役に立ちました。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: とんじん | 2006年1月 5日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/7905786

この記事へのトラックバック一覧です: C3ステアリングカバー装着:

» 暗くなりました・・ [凡人の逆襲]
あ~昨日のオンラインもオモロかったなぁ。 雪もやんだし! ♪シモ~ニッ ♪シモ~ニッ [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 22時50分

« C3にスタッドレス装着&アーシング | トップページ | C3が44444キロ突破 »