« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月27日 (金)

スバルR1に乗りました。

トラヴィックのアンテナベース交換のためしばし入院。
代車はなんとスバルR1のATスーパーチャージャー仕様でした。豪華!
r1zentai
ヘッドライトはHID!
この顔は好みが別れるんでしょうね・・・。

続きを読む "スバルR1に乗りました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ADSL開通

自宅にやっとADSLが開通しました。
今まで自宅でネットに繋ぐときはAIR-EDGEを使ってたのですが、やっぱり遅い!高い!
おまけに我が家は鉄骨なので電波の状態も悪い。

で、ふと新聞に挟んであったNTTのチラシを見るとなんと我が地域がADSL40M可能となっているではありませんか。2,3年前までダメだったぞ。さすがNTT。

40Mコースで申し込んで約1週間で工事完了。昨日からめでたく開通です。
これであれもこれもできる・・・フフフ深夜のチャットもこわくない?

でもうちは田舎で電話局から遠いので、速度を測ってみると下りで1Mも出てませんでした(T_T)。
光ファイバーの予定は?ってきくと「今のところありません」だって。
そりゃそうだよね。
田舎にイノシシとサルしか通らない道路作るぐらいなら光ファイバーとおしてくれ~。



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

大阪出張

日曜に大阪で会議があるってことで、トラで出撃。
7時に出て、淡路島を爆走、阪神高速もガラガラで10時に着いてしまった。会議は昼から・・・どうするべぇよ?

続きを読む "大阪出張"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

3ヶ月と育児保険

下の子が3ヶ月になり、あやすと声を出して笑うようになりました。
やっぱり女の子はかわいいなぁ。
maho3kagetu ちょっと色黒で私に似てるのがなんだけど・・・

3人目というと最近めずらしいねってよく言われます。
ところで・・・

続きを読む "3ヶ月と育児保険"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

C3グローブボックス修理

前から気になっていたグローブボックスのフタ。
走行中にパカッと開いてじつにいい加減な作りとなっています。
bluesaorinさんの記事を参考に修理。
といっても、フェルトが手元になく、ステアリングカバー附属の針を固定してあった革が余ってたので、これを小さく切って貼り付けることにしました。
boxcover
修理成功!
ややきつくなりましたが、突然開くこともなくなりました。

これより手前側につけると閉まらなくなるので注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C3エアコンフィルター交換

4万キロを超えて一度も交換したことのないC3のエアコンフィルター交換です。
ここらは空気もきれいなのですが、一昨年から突然花粉症になってしまったため、BOSCHの活性炭入りのちょっといいやつを試してみることにします(関係ないか・・)。
これで足のニオイもカット?んなわきゃありません。
購入したのはmasabonさん紹介のここ

filt-setumei
説明書はえらい簡単です。10分くらいが作業の目安かな?

続きを読む "C3エアコンフィルター交換"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

トラヴィックにヘッドライトガーニッシュ装着

昨年の愛媛ディキャンプオフにて、ヒロリンさんからいただいたヘッドライトガーニッシュを装着。いっそうシャープな顔つきになりました。
左と右でボンネットとの隙間がやや違いますが、ま、これも良しということで・・・
ヒロリンさん、どうもありがとうございました。
IMGP0338 IMGP0339



黒モールにしたくなってきたぞ。
toracatalog




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

C3が44444キロ突破

平成15年9月納車のわがC3、走行距離が44444キロを突破しました。
千里の道も一歩から。最近アクセル踏むのが楽しくて、つい乗ってしまいます。4mankiro
今年は車検!まだまだ頑張って乗るぞ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »