« ADSL開通 | トップページ | 無線LAN導入 »

2006年1月27日 (金)

スバルR1に乗りました。

トラヴィックのアンテナベース交換のためしばし入院。
代車はなんとスバルR1のATスーパーチャージャー仕様でした。豪華!
r1zentai
ヘッドライトはHID!
この顔は好みが別れるんでしょうね・・・。

前にNAのR2にも乗りましたが、がっかりしたR2に比べて、R1は力強いエンジン、車体剛性UPでボディもしっかりしており、出足、加速も鋭く、非常に楽しい車です。時速100キロまでは、多分私のC3より速いんだろうなぁ。内装は完全に負け(爆)。
タイヤをもう少し太くして、MTで乗りたい車です。
r1wheel
ホイールはアルミ15インチ


r1handle
ハンドルはカラード革巻き


r1seet
シートは革+アルカンターラ
サイズとサポートとドラポジ調整はイマイチ不満。
ここまでこだわるなら・・・レガシィクラスのをいれて~。

r1shift
マニュアルモード付きAT、なんと7速まであります。
スポーツモード&スーパーチャージャーで速い速い!
シフトノブはこれも革巻き

r1pedal アルミペダルです。

|

« ADSL開通 | トップページ | 無線LAN導入 »

コメント

とんじんさんこんばんわ~

あらま トラ入院ですか・・・・

この車はっきり言って力入ってますなぁ~
革巻き?シフトノブ ステアリングもワインカラーと黒のツートン革巻き!シートも革なんだ!アルミ15インチですか~ うちのトラも15だw
この車の新車価格にうちのトラの購入価格きっと負けてますわん。通勤用でセカンドカーとして買ったとしたら面白いですなぁ~
でもこの奇をてらう顔つきはちょっと・・・・・

投稿: ビワゴン | 2006年1月27日 (金) 21時47分

ビワゴンさん>
ホント豪華装備の車ですよね。オーディオは写真に撮ってないのですが、CD、MD、AMFMフル装備です。今日はマニュアルモードで遊びながら帰りました。
フロントグリル、最近のスバル車に共通の顔ですが、どうもねぇ・・・と感じる人が多いみたいです。
インプレッサの顔つきはかっこいいと思います。

先々代の丸目のインプレッサもデビュー当時はさんざんな評判でしたが、モデルチェンジするあたりからやっとこさ人気が出たんだそうな・・・・私もブラックアウトしたWRCの丸目は好きでした。
そう思うと、R1のこの顔、やっぱり時代を先取りしたデザインなんでしょうね。

投稿: とんじん | 2006年1月28日 (土) 00時59分

とら入院でR1!

いいですね。私はこの車好きですよ。外観は雰囲気ありますよね~。

でも乗ってみるとやっぱ軽自動車。いろいろな所が華奢に感じてしまいました。(あっ質実剛健なトラヴィックにお世話になっているからだ。)
シート替えて、マニュアルでタイヤ替えてショック変えて・・・乗りたいですってやったらコペン買えるかなっ・・・・。

むむぅ・・・。

投稿: トラびぃ | 2006年1月28日 (土) 01時31分

トラびぃさん>
こんばんは。コペンいいですよね。
昔姉がユーノスロードスターに乗ってて、学生時代に借りて走り回ってました。今でもああいうライトウェイトオープンカーほしいです(絶っ対ムリですが・・)。

今日R1返してしまいましたが、もう少し乗りたかったなぁ・・・でもやっぱりトラが一番!

投稿: とんじん | 2006年1月28日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/8366007

この記事へのトラックバック一覧です: スバルR1に乗りました。:

« ADSL開通 | トップページ | 無線LAN導入 »