« トラヴィックにヘッドライトガーニッシュ装着 | トップページ | C3グローブボックス修理 »

2006年1月14日 (土)

C3エアコンフィルター交換

4万キロを超えて一度も交換したことのないC3のエアコンフィルター交換です。
ここらは空気もきれいなのですが、一昨年から突然花粉症になってしまったため、BOSCHの活性炭入りのちょっといいやつを試してみることにします(関係ないか・・)。
これで足のニオイもカット?んなわきゃありません。
購入したのはmasabonさん紹介のここ

filt-setumei
説明書はえらい簡単です。10分くらいが作業の目安かな?

ボンネットを開けてフィルターを取り出して並べます。
うぁっ汚っ!!fil-hikaku

左が44444キロを使い込んだもの、右が新品。
タンポポの綿毛とか入っていました・・・黒い・・・

fil2

向きに注意して、差し込んでフタをパカンと閉めて作業完了。
ホントに簡単でした。

|

« トラヴィックにヘッドライトガーニッシュ装着 | トップページ | C3グローブボックス修理 »

コメント

うちも10,000km超えたので、そろそろ交換時期ですね~。
再来週予定のオイル交換と同時にやってしまおうかな。

投稿: naoru | 2006年2月26日 (日) 17時07分

naoruさん、こんにちは。1万キロ突破おめでとうございます。
なんでも早め早めの交換がいいですよね。
masabon組長と私みたいにどっちが汚い?ってのもなかなかおもしろいですが(笑)。

投稿: とんじん | 2006年2月27日 (月) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/8154880

この記事へのトラックバック一覧です: C3エアコンフィルター交換:

» ボーレンフィルター [凡人の逆襲]
昨日CJで入手したエアコン用フィルターを出かける前に装着をと・・  3150円 Valeo製でした。 BOSCHからもっと高くていいのが出てます。  何かの番号。 Valeoはフランスの会社なのだろうか・・  中身は真っ白なフィルター  ここの中に入ってます。  ネジを3個取ると蓋が取れます。 中か...... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 00時05分

« トラヴィックにヘッドライトガーニッシュ装着 | トップページ | C3グローブボックス修理 »