« Bザフィーラ目撃 | トップページ | おめでとう! »

2006年4月24日 (月)

与島ミーティングに参加しました

Yoshima4月16日(日)に瀬戸中央自動車道与島SAで行われた与島ミーティングに参加してきました。

嫁さんに「天気いいし、どっかいこうか?」って話をもちかけ、「実はこういうのがあるんだけど・・・」で急遽参加決定。午後1時に親子5人がC3にすし詰めになって出動。
多人数乗車でも挙動の安定したC3でした。

高松道を爆走し、現地に着いたら2時45分、さすがにプジョーが多いなぁ・・・
Yoshima1
早速デジカメの電源を入れ・・・たとたんにバッテリーが切れました。
仕方がないので携帯カメラで撮影したところが接写モードにしたまんまで全部ピンぼけ。あ~あ・・・・

プジョー軍団。中央は206版ベイダー号?

Yoshima2 ややっC2が1台、C3も2台いるじゃないですか!
C3のオーナーさんと話ができました。
香川と愛媛の方で、聞けばグリアルの15インチホイールはどうやらkazuさんのところから嫁にきたものだそうな・・・。

お二人にC3クラブ入ってね~って勧誘しときました。
またどっかでお会いできることを楽しみにしてます。

10071 10072それと、プジョー1007/1.6の試乗ができました。

C3のセンソと同じようなセミATでしたが、前に乗ったルーテシアの1.2と違ってめちゃめちゃスムーズでした。

C3のセンソはまだ乗ったことがないのですが、これも改善されてるとか・・

しかし、ドアは電動!トルク感もたっぷり、スタイルばっちり(前から見るとフィットちっくなのがやや・・・)。何たってコンパクトなので狭い駐車場でも使いやすいのがいいです。

うーんこれは売れるだろうなぁ。

|

« Bザフィーラ目撃 | トップページ | おめでとう! »

コメント

おお!与島か。懐かしいなあ。昔ツーリング中に通りましたヨ。凄く広いパーキングだった気がします。
プジョーもシトロエンも良いですね。って言っても前回の記事もそうだけどクルマ全然判らないんだけど。。。
ところでとんじんさんミーティング参加しまくってますね。他の人のクルマ見て刺激を受けるのは良い事だと思います。
ヨメと子供は退屈だろうけど(そんな事無いかナ)。

投稿: uyotias | 2006年4月24日 (月) 22時38分

むむ、206に親戚が居たとは…
オビ・ワンめ、隠しておったな?!

何てね(爆
与島は良い所ですよね〜
四国に行くたびに、必ず寄ってしまいます。
あんな所でオフ会出来るなんて、羨ましい〜

投稿: Mapi | 2006年4月25日 (火) 00時13分

uyotiasさん>
瀬戸大橋って雄大で四国の3本の橋の中で景色は一番きれいだと思います。与島PAには遊覧船もあるみたいで、時間があれば乗ろうと思ってたんですが、予想どおり?あっという間に帰る時間でした。
今から嫁さんと子供をこういう場に連れて行って教育して、この世界に引き込んでおけばいろいろといいだろう??というシタゴコロで連れて行ってます。教育の成果はちっともですが(笑)。

Mapiさん>
コメントありがとうございます。
あの206RC、ホントにかっこよかったです。
C2ベイダー号と一度機会があれば並べてみてみたいなぁ。
ピンぼけで本当に残念です。
また四国に来られたときにお会いしたいですね。

投稿: とんじん | 2006年4月25日 (火) 09時31分

なんと!

シトロ縁ですね~
ホイールをお譲りするときは購入前だったようで
装着されていて感無量です。

是非クラブに入ってくれると良いなぁ


投稿: kazu | 2006年4月28日 (金) 08時06分

kazuさん>
ほんとヒトノエンですよね。おどろきました。
どっかで顔合わせができるとおもしろいですね。

投稿: とんじん | 2006年4月28日 (金) 16時24分

与島、行かれたみたいで!
SMが多く集まるというお話を伺っていたのですがいかがでしたか?

試乗で出てた1007は、プルリエルのドアが狭い駐車場で難儀しているので
ちょっと気になる存在ではあります。

投稿: naoru_m | 2006年5月 5日 (金) 02時26分

naoruさん>
SMけっこうきてましたよ。みんな手入れもよくしてるみたいだし、なによりドライバーの方はおしゃれな人が多いような気がしました。子供達に車高の上下するのを見せてくれて、「UFOみた~い」って大騒ぎでした。

1007のスライドドアいいですよね。昔の1BOXみたいにガララー・バスンっていうしまり方じゃなくて、電動でゆったり締まるのがポイント高しだと思われます。

投稿: とんじん | 2006年5月 5日 (金) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/9747737

この記事へのトラックバック一覧です: 与島ミーティングに参加しました:

« Bザフィーラ目撃 | トップページ | おめでとう! »