« 与島ミーティングに参加しました | トップページ | 上陸~いらっしゃい徳島~ »

2006年4月30日 (日)

おめでとう!

Aizu同期の結婚式で会津若松まで行ってきました。

東京から一路東北道へ。S君が車に乗せていってくれるとのことで・・・2人しか乗れないって聞いてたら、車はなんとアルファGT!まじでぇ?
さすがお洒落&ジーンズの裾を切らなくてもいい男・・・俺には絶対似合わねぇだろなぁ、この車は。

ろろろろぉ~っと独特のエンジン音が響きます。パドルシフトのショックはほとんどなく、ホールドのいい革シートで心地いいドライブでした。

栃木あたりにはいるとほんとにのどかな景色が広がります。残雪の山々と満開の桜とのコントラストが見事でした。こっちではあり得ない光景で感動です。

途中、宇都宮SAで休憩。餃子の有名なところだそうですが、食べた餃子は・・・フツーやん。
まぁ、どこもそうだけど、本当にうまいもんは町の中に行かないとだめなんですね。
何年か前は伊勢うどんでハズシマシタ。

Kekkon 結婚おめでとうございます。シャッターチャンス外しますた・・・
久しぶりに同期のみんなにあえてまた頑張ろう!って思えました。
みんな優秀です。

羽田で飛行機を待つ間に文庫本を購入→「ろくでなし」(上下)新堂冬樹著
この人のスピード感あふれる文章は好きですが、裏切りと暴力が支配する闇金融の世界には・・・あぁこんな奴いるんだろうなぁって・・・・ホントにこんなめにあったらすげぇこわいだろうなぁ。
以前にも「炎と氷」を読みました。同じくヤミ金融の世界に生きる男の友情と決別を描いた作品です。

久しぶりの長距離旅行でしたが、今回はあまり観光する時間がなかったので、今度は家族連れで行こうと思います。

それにしても福島県って広かったなぁ。




|

« 与島ミーティングに参加しました | トップページ | 上陸~いらっしゃい徳島~ »

コメント

こんにちは。この記事読んで思い出したけど、とんじんさんに借りた倒産回路まだ返してません。おまけにお茶こぼしちゃいました。ゴメンナサイ!
ところで福島県。大きいですよね。ツーリング行った時内陸に向かって広いのが印象的でした。自分も神奈川なので徳島と同じ位の大きさでしょうか?ちょっと感覚が違いますよね。
磐梯山と猪苗代、五色沼等見所が多い印象があるので是非家族サービスで行ってみて下さい。ところで喜多方ラーメンは食べなかったんですね。自分は変な店入っちゃいましたけど。。。

投稿: uyotias | 2006年4月30日 (日) 18時50分

>uyotiasさん
倒産回路そこにあったか。まぁ梟の城がまだうちにもあるからおあいこですね。
福島あたりに来ると木々の緑がまだ少なくて、雄大な風景と共にああ東北に来たんだなぁって実感します。
「北国の春」の歌詞ってやっぱりこういう風景の中で生まれるんだろうなぁってわけのわからない感動がありました。
喜多方ラーメン食べたかったなぁ。今度の楽しみにとっときます。

投稿: とんじん | 2006年5月 1日 (月) 16時31分

とんじんさん

こんにちは。(*^_^*)
アルファいいですねー!!
特にあのエンジン音は・・・・しびれます。笑
餃子は、確かにお店によって味が違いますよね・・・
宇都宮のギョウザのモニュメントで撮影されました??笑

伊勢うどんは・・・・・・私はどこで食べても口に合わない・・・。苦笑。
結婚式は本当に爽やかなカップルのようですね。
写真を見て私も妄想モードに・・・・。
色々と決めないといけないこともありますが、プルリエル生活も疎かにせずに楽しくがんばっていきますね

投稿: ノジーボ | 2006年5月 6日 (土) 11時50分

ノジーボさん>
アルファいいですよね~。
あの車で仕事はできませんが(笑)

餃子のモニュメントなんてあるんですね。今度はそこで餃子を食べながら記念写真を撮りたいです。

伊勢うどん・・・関西方面、特に四国の人間だと「コシがねぇ!」と感じることが多いのでしょうね。
でも、伊勢の人々にいわせると讃岐うどんは「暴力的なコシ」に感じると何かの本で読んだことがあります。
やっぱり食べ慣れた地元のうどんの方が「うどんらしい」と感じるのでしょうね。

冒頭の結婚式、本当にいい結婚式でしたよ。
最近結婚式に呼ばれるのもご無沙汰だったのですが、幸せそうな2人の姿はやっぱりいいなぁと思わせられました。
ノジーボさんもいよいよですね。お幸せに!


投稿: とんじん | 2006年5月 6日 (土) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/9824225

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!:

« 与島ミーティングに参加しました | トップページ | 上陸~いらっしゃい徳島~ »