« 上陸~いらっしゃい徳島~ | トップページ | トラ入院とタイヤ交換 »

2006年5月 6日 (土)

洗車でご対面

今日はこどもの日。青い空に気分はブルーFog

トラヴィックの右側のフォグが割れてるのを発見。この間くらった前の車からの飛び石が原因だと思われ・・・子供の日ですがどこにも行く予定なし。まぁ、どこに行っても人が一杯だしね。

というところで、近所のトラ仲間あんがーさんから電話。久々に洗車するそうな・・・ヒマだったらおいで。とのことだったので、下の子2人連れてあんがーさん家庭訪問となりました。

あんがー号は洗車が終わってピカピカ。ホワイトボディに19インチがまぶしい。
子供達は今回初顔合わせです。
あんがーさんとこの男の子はずっしりと重かった・・・。

真ん中の子はあんがーさんのお母さんにプリンとヤクルトをもらってご機嫌でした。

060505
また一緒に遊ぼうね。


|

« 上陸~いらっしゃい徳島~ | トップページ | トラ入院とタイヤ交換 »

コメント

お久しぶりです~~

あら~フォグランプのヒビ割れ、ご愁傷様です。
よくあるみたいですね。これだけは気をつけていても・・・ですよね。スバルで部品を買ってご自分で交換されるのでしょうか?

ところで四国では活発にオフ会などされているようで楽しそうですね。私も先日、初めてオフ会に参加させていただきまして、大変有意義な一日を過ごすことが出来ました。今度嫁の実家に帰る時は、機会があればとんじんさんにもお会いしたいな~などと思っております。その時はよろしくお願いします。

投稿: ビワゴン | 2006年5月 6日 (土) 15時42分

こんばんは。対向車の飛び石ばっかりはどうにもしようがないですね。残念さん。
ところで自分はGWにツーリングに行ったのですが、カーブでボルトを踏んでしまい見事にパンク。キラリと光る物体を見つけた時に避けられれば良かったのですがコケるのが判ってたので運を天に任せましたが・・・見事に裏切られました。
まあお互い仕方無いですね。自分のは二千円で済みましたし。。。

投稿: uyotias | 2006年5月 6日 (土) 22時09分

ビワゴンさん>
いやぁ、自分で交換・・・とても・・・誰かおせーてーって感じです。車両保険の特約に飛び石でのフロントガラス破損は等級も減らないって書いてあったので、類推解釈?でうまくすればそっちを使えるかも??ってちょいと期待してます。ディーラーに頼んだら1万円ぐらいだそうで・・・

滋賀ミニオフのレポも拝見しました。楽しそうで私も参加したかったです。今度帰省されるときはぜひお会いしましょう。四国のメンバーもなかなか全員揃いませんが、どっかで帰省オフ企画しますよ。

uyotiasさん>
ツーリングお疲れさん。コケなくて何よりです。っていうか、なんでコーナーの途中でボルトなんか落ちてるんかな?・・・それを多分絶妙のライン取りで踏んじゃったんだろうなって想像したらなんだか笑えました(ゴメン)

投稿: とんじん | 2006年5月 7日 (日) 00時01分

とんじんさんへ

ぜひぜひ帰省した時にお会いできれば良いですね。

車両保険なんですが次回検討しようか迷ってます。
トラの場合、かなり高くつくと聞いてますので、どうしようか・・・というところです。

投稿: ビワゴン | 2006年5月 7日 (日) 00時18分

ビワゴンさん>
車両保険、長く乗るんならおすすめですよ~。
特に事故したときの修理代なんか・・・この前は修理代60万くらいかかりました。もちろん車両保険を使いましたが、保険料の値上げなどそれに比べりゃ安いもんです。
その前に安全運転しろよっていう声が聞こえますが(^^;)

投稿: とんじん | 2006年5月 7日 (日) 00時25分

(≧◇≦)エーーー!60万ですか  
おいらの車の下取り額ぐらいだ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
でも~もしもの事がありますから、安心料も含めて要検討ですな~
一応乗りつぶす気ですから
(・o・)ゞ了解!

投稿: ビワゴン | 2006年5月 7日 (日) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/9923308

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車でご対面:

« 上陸~いらっしゃい徳島~ | トップページ | トラ入院とタイヤ交換 »