« トラにデイライト | トップページ | ねがお »

2006年6月10日 (土)

Z-ONE徳島ラーメン&渦潮オフ終了

Z-ONE徳島ラーメン&渦潮オフが5月28日(日)開催され、香川、兵庫、大阪からも参加者があり、合計7台が集結しました。

さぁて、旨いラーメン食べに行きましょう!

参加者は、大阪からsyamadaさん、にこぱぱさんご夫婦&お子さん、兵庫からudetate500さんご夫婦&お子さん、ぶぅぽんさん&お子さん2名、香川からたまちゃんさん、徳島からあんがーさんご夫婦&お子さん、とんじんの合計15名です。

目指すはふく利。徳島ラーメングランプリ受賞の名店です。

Fukuri 北島町の他、徳島市内に2店舗あります。レベル高し!
開店直後に入ったので、並ばずに座れました。
この後超満員。

060528nikuiri 大人気の肉入り中華そば&チャーハン
ダイエットは明日からにしよう・・・


Tamachansan
どう、おいしい?


060528fukurikinen
みんなで記念写真
また食べに来ようね。


Sendousha 鳴門スカイラインへと移動中。
先導車はドタ参のベクトラ



060528uekaraseiretu Usiroseiretunisi060528ushiroseiretsu 四方見展望台にて
マイナー車7台は注目の的



Signummae Signumusiro 今回の目玉。syamadaさんのシグナム2.2
緻密な造形とデザイン
オペルのフラッグシップです。


ブラックアウトされたライト廻りとボリューム感のあるヒップライン、めちゃくちゃかっこええわぁ。

Signumengin 整然と収まるエンジンルーム



Signumuntenseki 運転席廻り
シートの出来と内装のレベルも高い
トラに乗り慣れていると運転席の目線の低さに驚きます。

Signumkoubuzasekiひろ~い後部座席
これで送迎してもらったら最高ですね。

 


こちらでは見たことのないシグナム。今回初めて試乗させていただきました。
エンジンはトラと同じ型式のECOTEC/Z22ですが直噴化されており、スムーズかつ力強いトルクです。

思わずホゥッとため息の出るようなものすごい直進安定性。乗り心地の良さにもかかわらずコーナーでは不快なロールもほとんど感じられず、ピタッと安定したコーナーリングが決まります。

私のトラヴィックを木綿豆腐とすればこれは絹ごし豆腐、いや木綿のシャツと絹のシャツと言えるかもしれません。
素直に「いい車だなぁ」って感動できる車でした。

こりゃ、乗り換えたくなる気持ちわかるなぁ。

 
Bupongoumae ぶぅぽん号
KAMEI(カーマイ)グリルが精悍!



Angagoumae
あんがー号
ビレットグリル&ギリギリツライチ?19インチ


Nikopapagouusiro

にこぱぱ号
エンブレムレス仕様SL
すっきり+ぴかぴかマグマレッド

Udetate500mae
udetate500号
シュタインメッツグリル&黒モール
やっぱ黒モールかっこいいなぁ。

ビル足ショートストロークとノーマルバネ+15インチホイールで絶妙の乗り心地でした。

Tamachangoumae たまちゃん号
ホールデン(豪)仕様
マグマレッドにライオンが映えます。

 

060528tenboudaikinen
車談義と各車の試乗を満喫、新たな野望を胸に秘め?記念写真。
ここで渦潮見学組と解散組に別れます。


Uzusionoriba

観潮船乗り場にて渦潮見学組で記念撮影



Uzushiousiro

うずしお汽船は船が小さく、海面のすぐそばで迫力満点の渦潮を見ることができます。大きな船もありますが、絶対こっちがおすすめ。

潮回りが悪く、客は我々のみ。
渦はそれほど見えなかったのですが、いつものコースより余計に回っていただき、鳴門海峡クルージングを楽しむことができました。

渦の道も計画していたのですが、時間がなくなったので、次回のお楽しみに・・・

帰りにあんがーさんファミリーとたまちゃんで国道11号線沿い海の見える喫茶店COSTAへ。あんがーさん夫妻にコーヒーとスイーツをごちそうになりました。

こういうファミリーでのオフ会も楽しいもんです。みなさんまた遊びに来てくださいね~。

関連記事 syamadaさんのオフレポ


|

« トラにデイライト | トップページ | ねがお »

コメント

とんじんさん、ご無沙汰です。ラーメンふく利。うまそうですね。ひょっとして学生時代に姉上と食べに行ったトコですか?最近記憶がホント曖昧で思い出せない自分が情けないです。徳島行ったらまたウマいラーメン屋連れてって下さいな。

投稿: uyotias | 2006年6月10日 (土) 17時47分

uyotiasさん>
ふく利はマジおすすめです。今日も沖浜店に行きました。
っていうか、この間来てくれたとき、夜一緒に行ったところですよ。この間行ったのは吉野本町店でしたね。
昔行ったところは、吉野川市(旧鴨島町)の「ラーメン道楽」です。多分・・・今は川島町の方に移転して、ラーメンの他にハンバーグとか定食を出すようになってます。ただ、相変わらず注文してから出てくるのが遅かった(笑)。
また行きましょう。

投稿: とんじん | 2006年6月10日 (土) 18時12分

オフレポ大変楽しく拝見させていただきました。(^^)
マイナー車7台は注目の的!?!?・・・f(^^;

うちのオフレポにもリンク張らせていただきました。
また是非オフ会でお会いいたしましょう。

投稿: syamada | 2006年6月10日 (土) 20時29分

syamadaさん>
あの風景はかなり珍しい光景ですからね~。あのオープンの集団も個々の車は目立ってましたが、集団の目立ち方としてはウチの方が勝ちだったかなと勝手に思ってます(笑)。
また遊びにいらしてくださいね。

投稿: とんじん | 2006年6月10日 (土) 23時50分

なるほど。統制美の観点ですね。確かにそうです。(^^)

投稿: syamada | 2006年6月11日 (日) 07時44分

syamadaさん>
車価格の総額では完全に負けですが・・(爆)

投稿: とんじん | 2006年6月11日 (日) 12時22分

この前連れて行って貰ったのがふく利でしたか。失礼しました。。。店の名前は憶えていませんでしたが、ラーメンの味は覚えてます。とてもウマかったですね。又行きたいなあ。

投稿: uyotias | 2006年6月11日 (日) 20時56分

とんじんさん、こんにちは
こちらは、初めましてですね。

オフレポ作成お疲れ様です。
そういえば、Bベクいましたね。私たちが駐車場に並べ始めるとすぐに移動されましたが・・・

鳴門スカイラインいいコースでした。
今度は、バイクか妻の車(VW POLO 6NGTI)で走ってみたいですね。

投稿: ぶぅぽん | 2006年6月12日 (月) 19時51分

とんじんさん、こんばんは。
オフレポお疲れさまです。

すご〜く久しぶりの鳴門スカイラインだったので楽しめました。
次回はぶぅぽんさんと同じくバイクで行きます!(笑)
でも、あの日のZX12乗りの地元走りは別次元ですけど・・・。
そういえば、同じバイク乗りのぶぅぽんさんとバイク談義できてなかったですね。

投稿: たまちゃん | 2006年6月13日 (火) 00時21分

ぶぅぽんさん>
あのBベク、ご夫婦でドライブみたいでしたが、駐車した後我々が後ろからワラワラ入ってきたのを見て、あわてて出て行かれました。追い出したみたいでなんだか申し訳なかったです。
鳴門スカイライン、アップダウンがいいでしょ。こないだきたバイク乗りの友達も絶賛してました。
バイクに奥様がポロGTIですかぁ!なかなか気合いの入った奥様でいいですね。ウチの嫁さんはまずオートマ限定解除からですが、多分無理です(笑)。

たまちゃんさん>
帰りのスカイライン、後ろからホールデンライオンの迫力(圧力)をひしひしと感じながら走っておりました。とろとろ走ってすいません(^^;)。
あのZX12もすごかったですね。
あとCBR900RRでめちゃめちゃ速い人も以前よく見かけたのですが、この間はいませんでした。
あぁ、ばいく乗りたひ・・・

投稿: とんじん | 2006年6月13日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/10465099

この記事へのトラックバック一覧です: Z-ONE徳島ラーメン&渦潮オフ終了:

« トラにデイライト | トップページ | ねがお »