« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月29日 (土)

吸い込み口2

装着したダイナツイスト
Dynatwist
ダクトは下のフェンダーまで伸ばしてるのですが、ダクト吸入口に車両本体のなんだかよく分からないアルミの部品が干渉しているようです。

吸入口再度チェックしてもらう必要があるかも知れません。

続きを読む "吸い込み口2"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

吸い込み口

C3、最近エアコンがんがんかけて走ると加速がドタッと重く感じることが多くなりました。
ここぞと思うときにアクセルを踏み込んでも一瞬遅れてよっこらしょって感じで加速がついてきます。

ちくしょー、だから最初から1.6にすりゃよかったんだと心でぶつぶつ言ってもしょうがない。
たまには伸びやかな加速で真夏の田舎道を疾走してみたい。
なんとか解決策はないものか・・・1.6のエンジン載せ替えがベストなのですが・・・これはダメ。
ここは一つお手軽なパワーアップを考えてみようってことで、いよいよ吸気系をいじることにします。

続きを読む "吸い込み口"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

引っ越し~1

といっても、我が家のことではなく仕事場のことです。

続きを読む "引っ越し~1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

架空請求が来た2

今度は近所のじいちゃんのところにきた架空請求(厳密に言えば請求ではありませんが・・・)です。なんだかこの間と似たような内容ですが・・・ちと内容を変えてておもしろい。
この前は新宿区だったのが霞ヶ関に住所を記載するあたりにいかにもって感じを与えようとする意図が見られます。アホはアホなりに知恵を絞ってるんだなぁと感心しました。
身に覚えがあっても電話なんかしたらだめですよ~。

以下文章は原文のまま

続きを読む "架空請求が来た2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

暑くて取れたもの

昨日も暑かった。今日も暑い。

C3の外気温計が43℃になっていました。060714ondo

クーラーを効かせて走ると出足が遅い(-_-;)

なんとかパワーアップを図りたい夏です。

続きを読む "暑くて取れたもの"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

架空請求が来た

架空請求の相談がだいぶ減ったと思ってたら、うちにやって来ました。
前回の振り込め詐欺と同じく親父宛です。

うーん、意味不明・・・・っていうか相変わらず分かったような分かってないようなビミョーな文章です。アホですね。

こんなハガキには要注意です。絶対電話などしないようにしてくださいね。

続きを読む "架空請求が来た"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

ばぁちゃん

うちのバァチャンは、83歳、ジィチャンと一緒に詩吟に畑、家事と忙しい毎日でした。

続きを読む "ばぁちゃん"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »