« 暑くて取れたもの | トップページ | 引っ越し~1 »

2006年7月22日 (土)

架空請求が来た2

今度は近所のじいちゃんのところにきた架空請求(厳密に言えば請求ではありませんが・・・)です。なんだかこの間と似たような内容ですが・・・ちと内容を変えてておもしろい。
この前は新宿区だったのが霞ヶ関に住所を記載するあたりにいかにもって感じを与えようとする意図が見られます。アホはアホなりに知恵を絞ってるんだなぁと感心しました。
身に覚えがあっても電話なんかしたらだめですよ~。

以下文章は原文のまま


   

         司法処分通達証明書 
               訴訟通知番号(K)○○○○ー○○

この度通達させて頂きましたのは、未だ支払われていない未納料金に対して、原告側が訴訟を提起されたので、こちら側から第一通達書を送らせて頂きました。つきましては、当局に、ご連絡が無い場合は民事裁判を取り行われます。指定裁判所にて第二通達がありますのでご了承下さい。尚欠席裁判につきましては、原告側の主張を全面的に受理させて頂きます。尚、原告側の主張が受理された場合、裁判所の執行命令が下り、財産の差し押さえされる可能性があります。

訴訟に関するお問い合わせは当局にて個人情報を厳重に厳守させて頂いております。故に原則として御本人様からのご連絡お願い申し上げます。

※最近悪徳業者の新しい手口として個人情報を悪用し少額訴訟を起こす事例もございます。

万が一身に覚えのない方は当局に大至急ご連絡下さい。こちらで確認業務を取らせ頂きます。

    
 お問い合わせ対応(8:00~20:00)
     東京都千代田区霞ヶ関5-2-31

     03-5299-0056
        司法管理事務局 

|

« 暑くて取れたもの | トップページ | 引っ越し~1 »

コメント

とんじんさん、こんにちは。ご近所の方も相談に来られるのですね。さすが!
やっぱり法律に詳しい人が近所にいると非常に有り難いですね。ウチのオヤジも大分ボケてきたので注意しておきました。ところでこれは同一犯の行為なのでしょうか?

投稿: uyotias | 2006年7月23日 (日) 18時26分

多分同一犯というか、同じグループのモンだと思います。
uyotiasさんのところは大丈夫ですよ。
けど、年寄りの一人暮らしとかは悪徳商法の格好のターゲットになります。
何十万もする羽毛布団とか、鍋セットとか、健康器具、シロアリ駆除etc。
一度この手の業者に引っかかって契約してしまうと「カモ」リストに乗せられ、いろんな業者が次々にやってくるそうな・・・。

投稿: とんじん | 2006年7月23日 (日) 23時39分

とんじんさんこんばんわ~
ま~色んな詐欺がありますね~
相手は色々浅知恵を絞ってくるみたいですが~
ま~ ほんとによくやりますなぁ~

こういう詐欺って「むさぼり」と言って人間として最低の事なんですけどね~。

投稿: ビワゴン | 2006年7月26日 (水) 00時25分

ビワゴンさん>
ホント、人を泣かせて浅ましい金儲けする奴はろくな死に方はせんでしょうな。
恥ずかしくねぇのか!バカたれ!って思いっきりぶん殴ってやりたいです。
昨今、農家の人が丹誠込めて育てたさくらんぼやスイカなどを収穫前にごっそり盗んだりする「むさぼり」な奴が多くなりましたね。架空請求もサクランボ泥棒も幼い女の子を己の欲望のために殺すような奴もその精神的な根っこは同じだと感じます。いやな時代です。


投稿: とんじん | 2006年7月26日 (水) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/11050677

この記事へのトラックバック一覧です: 架空請求が来た2:

« 暑くて取れたもの | トップページ | 引っ越し~1 »