« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

引っ越し~7

今朝からドカドカと備品その他設備が搬入されました。

続きを読む "引っ越し~7"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

2006霧島会

行ってきました。霧島会
今回は三島~土肥温泉の旅です。

続きを読む "2006霧島会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

トラ7万キロ突破とサードシート修理

トラヴィックが7万キロを超えました。
バタバタしてたらキリ番過ぎてしまいました・・・Pic_0303

まだまだ絶好調。
最近ますます愛着がわいてきました。



サードシートの右側のプラスチック部分が割れていたので修理。

何でこんなところが割れるんだろ?と思ってたら同じ症状の方が何人かいらっしゃるようです。まぁ、外車の大衆車はこんなもんでしょ。
Imgp0673_1
でも、迅速に部品の手配をしてもらって費用も格安にしてもらったディーラーに感謝です。今回に限らず、本当によくしてもらってます。


このクルマはディーラーのいいサポートを受けられるかどうかがこの車を好きになるかどうかの大きなポイントの一つだと思います。

トラに結構冷淡なディーラーもあるみたいですが、東四国スバルはGOOD!これからもよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

霧島会

っていう大学のプチ同窓会を年に一度やってます。

大学1年のときになんとなく仲良くなっただけで、その後全く違うサークルとか部活をやってた奴らですが、妙にウマがあって卒業してから10年以上、毎年担当幹事を決めて集まっては遊んでいます。

浜名湖でたきや漁をしたり、川下りをしたり、うどん学校でうどん作ったり・・・飲んだくれてカラオケ歌って、ボーリングで罰ゲームをかけるなどやってることは学生のまんまです。

続きを読む "霧島会"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

引っ越し~6

ダイニングテーブルとオレンジ椅子のセットを置いてみたものの、いまいちしっくりこない・・・

やっぱり色が悪かったんだろうか、俺のセンスと想像力が欠けていたんだろうか??

続きを読む "引っ越し~6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

引っ越し~5

いよいよ来月頭の引っ越しが迫ってきました。

応接用のテーブルとイスも届いて事務所らしくなったかな?

続きを読む "引っ越し~5"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

お供え物ドロボー2

今日ばぁちゃんの49日の法要を無事に済ませました。

「三歳のポケット重しかたつむり」

ばぁちゃんの作品の一つです。ぼくはこれが気に入ってます。

で、ドロボー事件の後日談です。

続きを読む "お供え物ドロボー2"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

引っ越し~4

内装工事も完了し、あとは備品を入れるのみ・・・

どんな机、イスにするか、どんなレイアウトにするか、パーティションの高さはどれくらいがいいのか、高けりゃ圧迫感があるし、低すぎてもお客様に安心感をもってもらえない。

また、せっかくの自分のオフィスなんだから、年齢相応に若々しく、かつ趣味のいいのを揃えてみたい。難しいけど、一番楽しいのはこういうのをいろいろと考えてるときだなぁって思います。

ええなぁって思うものは、それなりのお値段がするので、とりあえず、コクヨのシステムものから候補を考えることにしました。

続きを読む "引っ越し~4"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お供え物ドロボー

隣接する母親の家にお供え物ドロボーがはいりました。

続きを読む "お供え物ドロボー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

引っ越し~3

新事務所の内装工事が9割方終わりました。
引き渡しはお盆明け。

あとはLAN配線を下に埋めるんだけど・・・

ケーブルがうじゃうじゃ出てます。ハブもそのまんまほったらかしにしてお盆休みだし・・・
こんなんで大丈夫?>電気屋さん

060814jimusho2

続きを読む "引っ越し~3"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

川で泳ぐ

中学生頃から近くの吉野川や農業用水(幅5m深さ2m)で泳いでいました。

もぐると大きな鯉やドジョウ、フナなんかがいて、学校のプールなんかよりよほど楽しいもんでした。

特に柿原堰周辺は釣りもできるし、泳ぐには本流は危険ですが、伏流水が湧き出して水のめちゃめちゃきれいでおだやかなポイントもあります。

また、ここのいいところは、中州まで来ると町の風景が全く見えず、手軽に冒険気分を味わうことができるってことでしょうか。

 

去年上の子を連れて行って喜んだので、今年は真ん中の子も連れて行きました。

続きを読む "川で泳ぐ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

引っ越し~2

いよいよ新事務所の内装工事に入りました。

ところが・・・

続きを読む "引っ越し~2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »