« 霧島会 | トップページ | 2006霧島会 »

2006年8月28日 (月)

トラ7万キロ突破とサードシート修理

トラヴィックが7万キロを超えました。
バタバタしてたらキリ番過ぎてしまいました・・・Pic_0303

まだまだ絶好調。
最近ますます愛着がわいてきました。



サードシートの右側のプラスチック部分が割れていたので修理。

何でこんなところが割れるんだろ?と思ってたら同じ症状の方が何人かいらっしゃるようです。まぁ、外車の大衆車はこんなもんでしょ。
Imgp0673_1
でも、迅速に部品の手配をしてもらって費用も格安にしてもらったディーラーに感謝です。今回に限らず、本当によくしてもらってます。


このクルマはディーラーのいいサポートを受けられるかどうかがこの車を好きになるかどうかの大きなポイントの一つだと思います。

トラに結構冷淡なディーラーもあるみたいですが、東四国スバルはGOOD!これからもよろしくお願いします。

|

« 霧島会 | トップページ | 2006霧島会 »

コメント

とんじんさんこんばんわ~
w(゜o゜)w オオー! 7万キロで絶好調とあれば値打ちありますな~~
おいらのはまだ14,500ぐらいです。ガソリン高等の折、トラに乗るのを控えてます。
このままだと1年で1万kmいくかな?・・と言う感じ。サードシートの修理も安くついてよかったですね。確かにディーラーによって対応が違うのは理解しがたいです。おいらの購入先は内装部品に対して消耗品扱いされたりしました。営業マンの質や立場も関係してると思います。
来週は車検ですので物入りです。任意保険やタイヤもそろそろ交換ですし、今回初回車検を迎えて「リサイクル料金」や「延長保証」が上乗せされるんでイタイです。 

投稿: | 2006年8月29日 (火) 00時01分

ビワゴンさん>
14500!まだまだ新しいですね。うらやましいです。
プラスチック樹脂の経年変化はある程度しょうがないかなぁとあきらめてます。
さすがに4年も経ってるとただで交換しろっていいにくいですよね(笑)。
こちらでもガソリン相変わらず高いです。
トラがレギュラー仕様でだいぶ助かってますが、燃費がちと悪い。ハイオクのC3とどちらに乗ろうか迷います。トータルの燃料代の差はあんまり無いのかも知れません。


投稿: とんじん | 2006年8月29日 (火) 09時50分

へー!
もう7万ですか!早っ!
ショックとかヤレてきてませんか?走行距離では大先輩なので、交換サイクルとか非常に興味あります。またおせーてね!

そうそう、某ミクシィで、足あとキリ番8888を踏んでいただき、ありがとー

投稿: ぜりしぃ | 2006年8月29日 (火) 17時37分

ぜりしぃさん>
実は去年車検(走行5万5000くらいかな?)と一緒にビル足BTSキットを入れてしまいました~。やっぱりヤレはあったと思います。
走行フィールはだいぶ硬くなりましたが運転は楽しくなりました。
キリ番GETありがとございます。また踏みに行きますね。

投稿: とんじん | 2006年8月30日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/11650763

この記事へのトラックバック一覧です: トラ7万キロ突破とサードシート修理:

« 霧島会 | トップページ | 2006霧島会 »