« 引っ越し~3 | トップページ | 引っ越し~4 »

2006年8月16日 (水)

お供え物ドロボー

隣接する母親の家にお供え物ドロボーがはいりました。

午前5時頃、母親がガタンという物音を聞いたそうですが、じいちゃんだろうと思って特に気にしてなかったとのこと。

被害額?は、ばぁちゃんの49日の法要を前に、祭壇に供えてあったいなり寿司と饅頭、お菓子でした・・・。

幸い金銭的な被害はなかったのですが、ちと変な人の可能性もあるので、この機会に鍵を交換して、防犯灯もつけるようにしようと思います。

そういえば、たまにお墓のお供え物を食べたり、お賽銭を盗む奴がいるそうです。

女子中高生を追いかける奴もいたり、小さい女の子に声をかけてスーパーのトイレに引き込もうとするオッサンも・・・田舎といえども体感的な治安は悪くなってるなぁって残念に思います。

|

« 引っ越し~3 | トップページ | 引っ越し~4 »

コメント

土佐清水にいたときは、カブリオレでナビとオーディオコンソールを付けたまま駐車してもなんの不安も感じなかったのですが、四国でも場所次第ってことでしょうか。

投稿: naoru | 2006年8月16日 (水) 13時38分

naoruさん>
土佐清水いいところですね。
今回のドロボーは、なんて言ったらいいか分からないけど、車上荒らしでナビとかオーディオを盗んだりするような奴とは違うような気がしています。
腹が減ってどうしようもなかったとか・・・あんまり悪い奴とは思えないです。出てきたら一発どついて許したろかな?

投稿: とんじん | 2006年8月16日 (水) 17時02分

ウチの隣(今は隣の隣)の家にもドロボーが入ったそうです。旅行中に何日か居座ってたみたいです。
被害は食料のみ!その一家が家に帰ってきた時、呑気にお茶をすすってたそうです。相手が抵抗しなかったから良かったモノの・・・。とんじんさんちも、こう言っては何ですがオフクロさんも発見して怖い事にならなくて良かったのかも。
けど、この前その家のクルマはドアが全開のまま鍵付きになってるのを発見。どうも緊迫感の無い一家のようです(ウチも似たようなモノですが・・・)。
それにしても似たような事件って在るモノですね。

投稿: uyotias | 2006年8月16日 (水) 19時10分

uyotiasさん>
お茶をすすってたってのが笑えますね。
でも、ホント「逃げてくれて良かった」って思います。
居直り強盗とかで殺されたりしたら割に合いませんからね。
うちは敷地内にはどっからでも入り放題なので、防犯には向いてないです。
腹が減ったなら、畑のキュウリでもトマトでも食ってけって感じですね。

投稿: とんじん | 2006年8月16日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/11457920

この記事へのトラックバック一覧です: お供え物ドロボー:

« 引っ越し~3 | トップページ | 引っ越し~4 »