« 引っ越し~4 | トップページ | 引っ越し~5 »

2006年8月18日 (金)

お供え物ドロボー2

今日ばぁちゃんの49日の法要を無事に済ませました。

「三歳のポケット重しかたつむり」

ばぁちゃんの作品の一つです。ぼくはこれが気に入ってます。

で、ドロボー事件の後日談です。

一応警察に来てもらって足跡とか調べてもらってましたが、猫の足跡が出てきたことから「ネコでしょう」ってあっさり片付けられたそうな・・・

ネコが祭壇の上のもん何にも倒さんと饅頭とお稲荷さんだけきちんと取ってポテチの袋も開けて食えるんかいっ!

すぐ近くに住んでる親戚が、お墓のお供え物を食ってるオッサンをその日の朝見てて、そいつがうちの現場検証を見てたらしい・・・アヤシイ・・・

親戚がそのことを警官に言って、そいつに警官がいろいろ聞いてたみたいだけど、とぼけてたみたいです。ちとおかしいところもあるみたいで・・・指紋でもとりゃわかるのになぁ・・・あとから聞いたら前も窃盗で刑務所に入ってて、札付きの奴だそうな。
まぁ饅頭とお稲荷さんでは立件もできないか・・・

|

« 引っ越し~4 | トップページ | 引っ越し~5 »

コメント

何ともハヤ・・・。
「ネコでしょう」って警察も警察でヤル気無さ過ぎですね・・・。
前に埼玉かどっかのストーカー事件を思い出しました。警察も殺人事件になる迄放って置く気なのでしょうか。
不審人物が近くにいるって言うだけで市民にどれだけ恐怖を与えてるのか考えて欲しい物です。

投稿: uyotias | 2006年8月18日 (金) 22時36分

とんじんさんこんばんわ~

またケチな泥棒でんな~
まあしょうもない窃盗しか出来ないアホでしょう。

おいらの先祖の墓は京都にあるんですが、年4回ほど墓参りに行きます。お彼岸と年末、年始。その度に「ろうそく立て」が無くなってるんですね。これは「カラス」のせいでしょうな~~ 

あ~話は変わりますがおいらの家の敷地が「猫の通り道」になってますねん。うんことかしよるんで困ってます。色々と試してますが日々野良猫との戦いですねん。で~ ホームセンターで電撃殺虫器を買ってきましてDIYで罠を作ろうとマジで検討中ですねん。(笑)

投稿: ビワゴン | 2006年8月19日 (土) 00時14分

ビワゴンさん、初めまして。uyotiasと申します。突然お話に加わってスミマセン。
自分の友人の家も猫糞被害が酷いらしく、動く物がいると「ピッピッ」と音が鳴る機械を導入したそうです。効果は上々らしいです。その代り人にも勿論反応するので、ソイツん家の庭に居ると、ちっとうるさいのが難点のです(電源切れば良いのですが)。
正式名称は知らないので電撃殺虫器と同じかも知れません。ご参考まで。

投稿: uyotias | 2006年8月19日 (土) 13時05分

ビワゴンさん>
ネコもやっかいですよね。言ってわからないからどうしようもない(笑)。
かわいい犬を敷地で放し飼いにするってのはどうでしょう?
コーギーとかミニチュアシュナウザーとか・・・子犬欲しい~。

uyotiasさん>
その動くとピッピッって機械、うちも防犯対策に導入しようかな。
で、「高圧電流注意!」「自動追尾システム有」とか看板立てといて・・・
赤外線センサーで人が通ると明かりがともる装置より不気味で効果的かも?

投稿: とんじん | 2006年8月19日 (土) 16時05分

とんじんさんこんばんわ~
uyotiasさんはじめまして~

猫にはほとほと手を焼いてます。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
犬は賛成がわが家では2名だけなんで却下されました・o(iДi)o・゜
ホームセンターで「猫の近づかなくなる粉」みたいなのを買ってきたり。「踏んだら痛い樹脂マット」「たまねぎ作戦」とか~色々しました。
とにかく「うんこ」しないで~~って感じです。ピッピッって音がする機械も考えましたが~~コストが・・今回ホームセンターで見つけたのが「電撃殺虫器980円」でしたのでこれを改造して通り道に設置。二次電圧850Vです。でも電流が小さい・・・・・・……(-。-) ボソッ

投稿: ビワゴン | 2006年8月19日 (土) 19時34分

ビワゴンさん>
ワンコ却下は残念でした。
電撃殺虫器の改造版、ウチのドロボーネコ用にも設置してください。
ヤッターマンのおしおきシーンみたくなるように・・・(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=woF_vHWO8Xc

投稿: とんじん | 2006年8月20日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/11495524

この記事へのトラックバック一覧です: お供え物ドロボー2:

« 引っ越し~4 | トップページ | 引っ越し~5 »