« 引っ越し~6 | トップページ | トラ7万キロ突破とサードシート修理 »

2006年8月24日 (木)

霧島会

っていう大学のプチ同窓会を年に一度やってます。

大学1年のときになんとなく仲良くなっただけで、その後全く違うサークルとか部活をやってた奴らですが、妙にウマがあって卒業してから10年以上、毎年担当幹事を決めて集まっては遊んでいます。

浜名湖でたきや漁をしたり、川下りをしたり、うどん学校でうどん作ったり・・・飲んだくれてカラオケ歌って、ボーリングで罰ゲームをかけるなどやってることは学生のまんまです。

さてさて、霧島会の由来は、第1回開催地のひなびた温泉街で入ったス○リップ劇場の名称に由来します。

僕は22歳。まじめな受験生にしてその手の店にそのときはじめて入ったのです。



なまめかしい音とピンクの光とともに満面の笑みを浮かべたオバチャン登場。

うっそ~、案内にはもっと○○い女の子がのってたぞ!なんだよ~。
っていう声も上がりましたが、誰かの「いや、この人は前座できっと真打ちが後で登場するに違いない」という声に「うんうん、きっとそうだよね。この人で終わるはずがない」とみんなで次の人を期待したのでした。




みんな若くてアホだったんですね。




オバチャンが引っ込み、一旦幕が下がりました。



首を長くして待ってると、ちゃらら~んという音楽が変わり、今度は淡いブルーと紫の光が交差する妖しいムードです。

今度こそ真打ち登場か??とみんながエサを待つヒナのように首を揃えて壇上を見上げたとき出てきたのは・・・・・・



 


さっきのオバチャンでした。手にはボールを2つ・・・

ああ、やっぱりそうなのね・・・現実は甘くないぜと悟りつつ、「このボールでナニを???して△▼するの??」と興味津々のバカたれどもは再びオバチャンの術中にはまったのでした。

これがオトナの世界かぁ~



第3幕、再び幕が上がって出てきたのは・・・


期待通りやっぱりあのオバチャンでした。

今度はロープをもっています・・・・




あのオバチャン、すごかったな・・・元気でやってるんだろうか・・・・。




それ以来霧島会ではその手の店には行ってません。
20周年記念くらいでもう一度行ってみますか?

|

« 引っ越し~6 | トップページ | トラ7万キロ突破とサードシート修理 »

コメント

霧島会行きたかったな~。仕事が無ければ・・・。楽しんで来て下さい。
補足しておくと霧島会。とんじんさん居なかったかも知れませんが、某有名温泉で開催された際あのオバチャン(オバアチャンと言った方が良いと思います)出張で来てました。確か二年連続であの幻惑空間に嵌められた記憶があります。しかもバージョンアップしてましたが、余りの下品さに途中で抜け出しました(苦笑)。
まあ若気の至りを除けば健全な会ですので、今回は温泉入ったり、ノンビリ酒飲んだりするんでしょうね。行きたかったな~。
劇場はもう見に行く事は無いでしょう。もし今回の霧島会で近くにクルマを走らせる事があれば、その後のレポもお願いします。
楽しんできてね。

投稿: uyotias | 2006年8月25日 (金) 22時22分

uyotiasさん>
今帰ってきました。今年も楽しく、みんな元気でややサイズアップしておりました。
またレポアップしますね。
某有名・・・ア○ミでやったとき?
そういや寝てたような気がします。
そうかぁ。見なくて良かった(笑)。

投稿: とんじん | 2006年8月27日 (日) 19時25分

そうそう。あの時はとんじんさん寝てたのか~。運が良い(笑)。
今年のレポ楽しみにしております。お疲れ様。

投稿: uyotias | 2006年8月27日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/11591883

この記事へのトラックバック一覧です: 霧島会:

« 引っ越し~6 | トップページ | トラ7万キロ突破とサードシート修理 »