« トラ7万キロ突破とサードシート修理 | トップページ | 引っ越し~7 »

2006年8月30日 (水)

2006霧島会

行ってきました。霧島会
今回は三島~土肥温泉の旅です。

Mishimast

三島駅集合。久しぶりです。
駅前はちょっとだけ?きれいになってました。



Mishimaizumi

駅前広場にはこんな泉が湧き出てました。
三島は湧水の町です。



お昼は有名なうなよしへ。

上うなぎ丼Jhounagi_1

ものすごいボリュームです。

どんぶりから鰻がはみ出してます。



三島から土肥温泉へ移動。

今夜の宿は松原荘。素朴であったかい雰囲気の旅館です。

手長エビの刺身、あわび、さざえに温泉三昧。用意してきた日本酒もあっという間に空いてしまいました。

一年ぶりに会うメンバー・・・結婚したとか、ストーカーに監禁されたとか・・・話のネタはつきません。

Sendousan

翌日は早起きして漁船で釣りに出ます。

船頭さん。


テーマソングはSabuchan

やっぱこれでしょ。





オキアミをカゴに入れてサビキ釣りです。
魚群探知機には魚の群れがいるんだけど、なかなか釣れない・・・


Furusan

いわしとサバのちっさいのゲットォ~。

ここからみんな火がつき始めます。

気がつけば入れ食い。

Iregui

向こうの船も釣れてます。
釣れるのは30センチ~40センチくらいのソウダガツオですが、小さいながらもカツオです。
針にかかると走る走る。

もうムチャクチャおもしろくて、写真あんまり撮ってません・・・。

Siwake

トロ箱に氷詰め。
朝飯は刺身。楽しみ楽しみ。



Katuo

釣果の一部。
ソウダガツオにはヒラソウダとマルソウダの2種類がいて、ヒラソウダの方が旨いんだとか・・・ほとんどマルソウダの方でした。
後はサバとイサギの子供、アジ、イワシ。
40匹くらい釣れたでしょうか。

宿に戻って、釣れたてのカツオとサバを刺身にしてもらって朝ご飯。
めちゃウマでした。

他にもいろんな料理法があるようです。

 



今度はぜひ家族で来てみたいと思います。幹事さん、松原荘の皆さん、どうもお世話になりました。とても楽しく、おいしい旅でした。

|

« トラ7万キロ突破とサードシート修理 | トップページ | 引っ越し~7 »

コメント

キャビネの写真も観させて頂きました。今日はへとへとに疲れて帰って来て、今ビールを飲みながらの一言・・・行きたかった、羨ましい。。。ウマいモノ沢山食べたんでしょうね。
後、とんじんさん仰ってた通りミンナ階級一つ上げた感じですね(笑)。ミドル級が大勢居ました。
釣りは思ったより沖合いには出ていないみたいですね。あれ位だったら自分でも大丈夫かな~。
とんじんさんはどの位釣れたのかな?

投稿: uyotias | 2006年8月31日 (木) 23時42分

uyotiasさん>
いや~、おもしろかったし、旨かったよ。
タツに電話もらったときは多分みんな寝てました。
来年はもう一つ下の階級で勝負できるよう頑張ります。
釣れたのは・・・数えてないけど、たぶん10匹以上は釣れたと思います。

投稿: とんじん | 2006年9月 1日 (金) 17時52分

電話に気付かなかったのは良かった。けどとんじんさん以外に気付いて起きちゃった人もいたかも(汗)。
ところで10匹以上釣れたんですか!素晴らしい。タツの企画する霧島会は大漁の会になってますな。。。

投稿: uyotias | 2006年9月 1日 (金) 21時55分

電話に気付くようなデリケートな奴はいませんでした(爆)。

投稿: とんじん | 2006年9月 2日 (土) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/11691745

この記事へのトラックバック一覧です: 2006霧島会:

« トラ7万キロ突破とサードシート修理 | トップページ | 引っ越し~7 »