« お供え物ドロボー | トップページ | お供え物ドロボー2 »

2006年8月16日 (水)

引っ越し~4

内装工事も完了し、あとは備品を入れるのみ・・・

どんな机、イスにするか、どんなレイアウトにするか、パーティションの高さはどれくらいがいいのか、高けりゃ圧迫感があるし、低すぎてもお客様に安心感をもってもらえない。

また、せっかくの自分のオフィスなんだから、年齢相応に若々しく、かつ趣味のいいのを揃えてみたい。難しいけど、一番楽しいのはこういうのをいろいろと考えてるときだなぁって思います。

ええなぁって思うものは、それなりのお値段がするので、とりあえず、コクヨのシステムものから候補を考えることにしました。

自分と奥さんの机。いろいろと文献や書類を広げて作業したいので、広いのがほしい。

こういうのWorkplace_main01 ・・・はしっこが物置になりそうだけど・・・。




事務局の机。ちょっと変わったレイアウトで躍動感を持たせ、かつ作業効率を追求したものにしたい。
こんなの・・・Workplace_main03 スペースが足りないかな?




自分のイス・・・これは大事でしょう。
AGATAFOSTER とかいいなぁ。
0000292_image1_rep Pic_lineup_01






事務局にはお洒落でアクセントになるようなもの

エクサージュとか・・・これのシートが赤い奴がかっこいいんです。

0000089_image1_rep






いつかはこういうの・・で仕事ができるといいなぁ。




|

« お供え物ドロボー | トップページ | お供え物ドロボー2 »

コメント

とんじんさんこんにちわ~
すごくモダンでGoodですね~~
おいらの職場は出先なので備品とかあまり買ってもらえません。椅子とか机とか昔ながらのグレーのスチールのやつ。椅子は重要ですね。ある意味作業ですから安楽椅子ではダメだし、ここらへんは車の椅子と求めるところが似てますね、リラックスできて効率がよくてそれでいて疲れない。そんな椅子がいいですね。RECAROのにしたらどうでしょう・・・(((((((((((((ーー;) さささっ・・・
今年の盆はこのご準備で忙しかったのでは?

投稿: ビワゴン | 2006年8月16日 (水) 23時45分

ビワゴンさん>
今年のお盆は引っ越しの準備どころか、たまった仕事を片付けようとして、それでいてお盆モードでまったり過ごしてしまいました・・・。ぼちぼち荷造りにかからないとです。
RECAROのイス、この間スーパーオートバックスにいったらありましたよ。そのまんまキャスターを付けたのが!試しに座ってみましたが、肩のあたりのサポートが良すぎて・・・ドライブに行きたくなりそう?(笑)

投稿: とんじん | 2006年8月17日 (木) 13時47分

この事務局の机、いただきです。

投稿: mamio | 2006年8月17日 (木) 14時45分

mamioさん>
このブーメランデスクいいですよね。
2つ組み合わせて置きたかったのですが、うちはスペースの関係で却下となりました(泣)。フツーの長方形机になりそうです。
イスは上記の入れます!

投稿: とんじん | 2006年8月18日 (金) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/11465762

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し~4:

« お供え物ドロボー | トップページ | お供え物ドロボー2 »