« 引っ越し~7 | トップページ | マイティタイト »

2006年9月 4日 (月)

引っ越し~完

引っ越し作業がやっと終了。

高校時代の友人2人に手伝ってもらいました。やっぱり友達はありがたいです。

1人は仕事中1時間しか取れないところを来てもらって一番重い金庫と机を二人して運びました。金庫は小さいんですが、やたら重くて階段で悪戦苦闘。

ごめん。金庫の中身そのまんまで運んじゃいました。


教訓・・・・金庫を運ぶために、廊下は台車と階段は担架みたいなの?があれば良かった。

本当にありがとう。金庫と机のお礼は必ずするからね。


↑の彼が帰った後、もう一人は高松からわざわざ来てくれました。

彼と二人で書類とファイル、その他の備品を段ボールに入れて階段を往復往復往復往復・・・・往復・・・・往復・・・・イヤになるので一時間に1回の休憩が必要です。

分野ごとに書籍は並べていたのですが、引っ越しの最中にそんなことを考えている余裕はありません。とりあえず放り込まないと引っ越しは終わらないのです。

あぁ、この本はいらないなぁ・・・この本は読まないうちに法律が変わっちゃったんだよなぁ・・・このファイルはもう捨ててもいいんだよなぁ・・・・

ってことを考えるのですが、どかどか搬入してしまったので、またゆっくり考えることにします。

教訓・・・・どうでもいい本と必要になる本はあらかじめ分類しておく。



午後6時過ぎに搬入完了。

焼き肉屋で打ち上げ。本当にありがとう。

しかし、体力が落ちたことを痛感しました・・・かつては引っ越しの手伝いでエレベーター無しのマンションの4階から、同じくエレベーター無しのマンションの4階まで荷物を上げ下げしてもどうってこと無かったのに・・・今回は腰と足がガクガクです。


もうちっと鍛え直さなければ!











|

« 引っ越し~7 | トップページ | マイティタイト »

コメント

何か昔とんじんさんの引越しを手伝った気がします。勘違いかな?
けど今回の引越しは本が主体でしょうから、大変でしたでしょうね。本は重いですモンね。それに金庫か~。二人で持ちきれない程とは。。。相当な財産が入っているとか・・・。
とにかく無事引越完了おめでとうございます!

投稿: uyotias | 2006年9月 4日 (月) 21時13分

uyotiasさん>
勘違いではありません。
公団住宅からアパートへ、アパートから徳島へ2回手伝ってもらってます。アパートに移るときは古さんにも来てもらってます。あのときはありがとう。
今回は疲れ方がだいぶ違いました(苦笑)。
金庫は書類くらいですが・・・重い。簡単に持ち運べないようになってるんでしょうね。何だったら札束も預かりますので、いつでもどうぞ。

投稿: とんじん | 2006年9月 5日 (火) 08時33分

二回もお手伝いしましたっけ?何となく公団からアパートのは記憶の片隅に残ってる(親戚の人とか居られた時ですよね)のですが、アパートから徳島は全く記憶にございません。ホント駄目だなあ、最近・・・。
ところで金庫。まあ確かに軽々運べたら金庫の価値無いですもんね。札束はラグビー経験のあるヤギが食べちゃいそうなので遠慮しておきます(笑)。

投稿: uyotias | 2006年9月 5日 (火) 22時08分

おっしゃっていただいたら力仕事手伝いましたのに~

実は私もコクヨで選んでます。先輩!

投稿: mamio | 2006年9月 6日 (水) 22時20分

mamioさん>
ホンマですかぁ~。うれしいなぁ。
じゃあ今度このビル出るときぜひお願いします(笑)。
コクヨ。なかなかいいですよ。
特にAGATAとFOSTERのイスおすすめです。

投稿: とんじん | 2006年9月 7日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/11760860

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し~完:

« 引っ越し~7 | トップページ | マイティタイト »