« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月 9日 (土)

入院

3番目がまたまた入院。

200612072143000
木曜日に保育所から「39度の熱があります」って電話がかかってきて、夕方小児科に行ったら肝臓の数値が悪いので入院させましょうと・・・・。

ただいま点滴中。

11月にも4日間入院したんだよなぁ。体力が落ちているのかなぁ?

Image 10月から保育所に入れ始めてから立て続けに風邪をこじらせてます。

上の兄ちゃんの時も半年間で6回くらいは入院させたような・・・。

思い通り動けないので、ご機嫌斜めです。

やっぱり1歳児は保育所入れるの早すぎるんだろうか・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

トラのローター・ブレーキホース交換2

交換後の写真です。

20061205fro
フロント
迫力が出ました。

20061205ria
リア
ノーマルと同じサイズです。

全体としては踏み始めから最後まで「キュッ」というタッチで確実に効くようになったなぁというのが感想です。

高速時の制動においては速度の低下が速くなり、低速時においては「ふわっ」と抜けるような感じがなくなりました。

やはりローターの大径化とステンメッシュホースの効果は高いと感じました。

バネ下がノーマル比+2キロ重くなるとのアドバイスもいただいていたのですが、ややドタッとする感じかな?という印象を最初に受けたのみで、乗り心地や段差での突き上げなどあんまり変わらなかったです。ホイールとの慣性の違いかな?


しかし、このブレーキタッチになれてしまうと・・・ますますこのクルマ買い換えたくなくなる!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

トラのローター・ブレーキホース交換

久々にトラ関係のネタです。

Z-ONEのフリーマーケットでピーコさんに譲っていただいたビッグローターとブレーキホースの交換のためトラをディーラーに預けてきました。

今までブレーキ周りは交換したことがないので、ブレーキタッチがどのように変化するか、ものすごく楽しみです。

1244
GOODRIDGEのステンメッシュブレーキホース
カッチリしたタッチになるそうな・・・。


1246 本国ザフィーラOPC/GSI用のビッグローター
左がノーマルサイズ、右が今回交換するローター。

※上記2点の写真はZ-ONEのフリマからピーコさんご提供のものを転載しました。

ザフィーラ/トラヴィックは、ブレーキがよく効く反面、ローターの摩耗が比較的早く進むそうで、このローターも交換時期が来ると同じ製品が入手できるか???という問題があります。

でも、多分一生に一度しか乗れない車。走行距離はすでに7万5000キロを超えました。
ここらで一発がつんといきます(意味不明)。



今回の代車はインプレッサワゴン1.5
丸目の先々代インプレッサワゴンも代車で借りたことがあったのですが、その当時どこか頼りない印象のあった車体まわり、今回はガッチリ作ってあるなぁという印象を受けました。

エンジンもトルクがあり非常に扱いやすかったです。
2.0のNAに乗ってみたいなぁ。
200612040954000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

誕生日

妻の3★歳の誕生日なので・・・・


携帯を買い換えました。
二人揃ってドコモN903iオレンジと黒です。

D04

私は、D506i、妻はN502iからの乗り換えです。

ものすごく機能が多くてなかなか使いこなせそうにありません。
特にD506のようにボイスレコーダーがすぐに起動できないのはちと誤算でした。


それと日ごろの感謝を込めて鉢植えをプレゼント。
愛子様にちなんだ品種名だそうです。

N903iで撮影
200611301934000
アイコ・・・そのまんまやん。
来週の土曜日にはアオリイカ釣り・・・・これで気持ちよく送り出してくれる・・・かな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »