« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

トラ77778キロと冷却水漏れ

我がトラもとうとう77777キロ到達です。
070131tora77777
トリップメーターを合わせてたら333.3キロになったとたんに77778キロになってしまった・・・・。




ところで、これまで絶好調だったのが、アイドリング中にファンが異常に回って冷却水を見ると

・・・・カラッぽ。この間、感謝ディに点検したときには正常だったぞ。(-_-;)

冷却水漏れ=Z-ONEの掲示板によると01,02のトラヴィックで多発しているみたいです。

ん~、時限爆弾みたいなもんですかねぇ・・・。

で、ディーラーに見せるとやっぱり同じような症例が報告されているみたいで、どうも冬場に多いパターンらしいです。

ヒーターホース脱着・交換、チューブセット、ウォーターポンプ交換、クーラント補充で、約2万8000円とのこと。

まぁ、しょうがないですね。

乗り換え?ってのも考えるのですが、このタイプで欲しいクルマもないし、またその必要もないかな・・・ってことで、まだまだ頑張って乗り続けます。




しかし、こういうのがあるとやっぱりディーラーが近くにあるって安心ですね。

輸入車だと特に・・・・







C3の後継にランチアのムーザとかええなぁって思うのですが、こういう状況を想像すると・・・・とても買えまへんな。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

朝マック

昼マックはなかなか食べる気になれませんが、朝マックのマフィンとかベーグルなんかはけっこう好きで早朝出勤のときなどよく立ち寄ります。

この間久しぶりに行ったら「マックグリドル」なるものが!
「だれも知らない朝ゴハン、はじまる。」などと気になるキャッチコピーも・・・

これは食べとかんといかん。とさっそく卵とソーセージパティの挟んだのを注文。

Mcgd_1





・・・・・・・ホットケーキのような甘さの生地にメープルシロップが入ってる・・・・・甘い・・・・・


え~。この甘さにソーセージと目玉焼きとチーズって合わないんじゃないの???

これだったら普通のマフィンに挟んだやつがよかったなぁ・・・。


と心の中でぶつぶついいつつ、ご飯を残せない私は全部いただいたのでした。


新しい味を受け入れられないってのは年取った証拠かな?
でも合うとか合わないとかは年齢によるもんじゃないよなぁ・・・・。


これ、果たして売れるのかなぁ?



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

消す消す消す!

年明けからメチャメチャ忙しくなってなんとなく更新がおっくうになってました。

みなさん、今年もよろしくお願いします。

残業です。

抵当権・根抵当権の追加設定5連件・・・で権利関係がむっちゃややこしくって・・・契約書の記載をミスってしまい・・・




こいつの登場です。



Image_1
アメリカ製。まるちいれいさー?



正式名はよく分からないんですが、とにかくボールペンの字がよく消えます。
実務必携(笑)。

コツはゆっくり時間を掛けて丁寧に表面をスリスリすること。
あんまりゴシゴシやると紙が透けそうに薄くなります。


ドットプリンターの文字ってなかなか消えないんだこれが。

忙しいときほどきちんと確認する!どんな仕事でも基本は同じですね。多分。
反省。

でも準備書面とか訴状の起案と登記書類の作成って使う頭と使う神経が別のような気がしています。切り替えをうまくしないとダメですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »