« 朝マック | トップページ | 神山そばと梅シロップ »

2007年1月31日 (水)

トラ77778キロと冷却水漏れ

我がトラもとうとう77777キロ到達です。
070131tora77777
トリップメーターを合わせてたら333.3キロになったとたんに77778キロになってしまった・・・・。




ところで、これまで絶好調だったのが、アイドリング中にファンが異常に回って冷却水を見ると

・・・・カラッぽ。この間、感謝ディに点検したときには正常だったぞ。(-_-;)

冷却水漏れ=Z-ONEの掲示板によると01,02のトラヴィックで多発しているみたいです。

ん~、時限爆弾みたいなもんですかねぇ・・・。

で、ディーラーに見せるとやっぱり同じような症例が報告されているみたいで、どうも冬場に多いパターンらしいです。

ヒーターホース脱着・交換、チューブセット、ウォーターポンプ交換、クーラント補充で、約2万8000円とのこと。

まぁ、しょうがないですね。

乗り換え?ってのも考えるのですが、このタイプで欲しいクルマもないし、またその必要もないかな・・・ってことで、まだまだ頑張って乗り続けます。




しかし、こういうのがあるとやっぱりディーラーが近くにあるって安心ですね。

輸入車だと特に・・・・







C3の後継にランチアのムーザとかええなぁって思うのですが、こういう状況を想像すると・・・・とても買えまへんな。


|

« 朝マック | トップページ | 神山そばと梅シロップ »

コメント

こちらではおひさですw

うちのは04MYだから大丈夫かな?
来月3年目の車検のときに念のために見てもらったほうがいいかも。

そういえば予備検査でバッテリー交換を指摘されたんだよなぁ。やっぱりもって3年か。

投稿: ぐっ | 2007年1月31日 (水) 23時53分

とんじさんさんこんばんわ~
77,778kmとは値打ちですね!
(・_・D フムフム まあしょうがないですかね・・・Z-ONEその他の情報を参考にさせていただき、Aパケと言えども冷却水には気を配ってます。突然減ると言う事はないですが、気がついたらクーランとを補充するようにしています。
バッテリーにも気を使っていてバッテリー補充液は購入して1年半で500cc以上は補充してます。
手のかかるかわいいやつです( -.-) =зフウー

投稿: ビワゴン | 2007年1月31日 (水) 23時57分

ぐっさん>
04ではこの症状って報告されてないですね。
多分02→03.5→04で細かい部品の改良なんかはされているんでしょう。
3.5MYではオイル漏れでエンジン載せ替えなんてのがあったらしいです。コワッ。
バッテリーは早めに交換した方がいいですよ。ウチのも突然死でした。

投稿: とんじん | 2007年2月 1日 (木) 17時11分

ビワゴンさん>
今から77777キロ走れって言われるととても走れませんが、毎日の積み重ねってすごいなと思います。毎日・・・・勉強、運動・・・してればすごいだろうな・・・・と思いつつなかなかできませんね。
ウチのバッテリーはそろそろ3年くらいかな?メンテナンスフリーなので、どうなんでしょう?ウィンカーと連動してインパネの証明がチカチカしております(笑)。

投稿: とんじん | 2007年2月 1日 (木) 17時15分

ご無沙汰しています。8万kmまであと少しですね!!毎日乗っていると距離ものびますねぇ~。
冷却水漏れは01、02で多発するんですか!!恐いですね。マメに点検しないと・・・。
ウチのトラもブレーキ鳴き、ワイパークラッシュ等、メジャーなトラブルは経験済みなんで、次はキーが抜けなくなるか!!冷却水漏れか!!次は何が起こるか楽しみです(笑)

投稿: ウエスト | 2007年2月 1日 (木) 23時54分

ウエストさん>
ごぶさたです。ホント10万キロもあっという間なんだろうなって思います。
キーが抜けなくなる・・・ありましたね~。
ウチのも次はこれかも知れません。鉛筆の粉いれとこかな(笑)。

投稿: とんじん | 2007年2月 2日 (金) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/13731023

この記事へのトラックバック一覧です: トラ77778キロと冷却水漏れ:

« 朝マック | トップページ | 神山そばと梅シロップ »