« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

アルファロメオ

通勤途中にある病院の駐車場にはいつもグリラインのC3が駐車しています。

前はアルファ145だったのを買い換えられたらしく、その隣にはC5のワゴンもあります。



妻と二人で運転中に「ここのC3、前はアルファロメオだったんだよね~、今度風邪引いたらこの病院行ってみようかな(笑)」と話してたら・・・・

続きを読む "アルファロメオ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

広島にて

広島に出張。

トラで瀬戸大橋爆走。天気サイコー
200703200919

両側には美しい瀬戸内海の島々


およそ3時間半で広島到着。


200703201143_1
路面電車に今回初めて乗りました。ドキドキしますね。

150円均一料金。後払い。

乗り心地は静かでなかなかよろしい。地下鉄みたい?

2007032017
全日空ホテル21階
ちと机が狭い・・・。

インターネットが無料でできます。

仕事を終えた後は研修時代にお世話になった先輩と久々の再会。

しゃぶしゃぶをごちそうになりました~。

朝一番でボスの事務所の掃除を終え、あーでもないこーでもないと勉強会をやっていた日々が懐かしい・・・。











| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

ホワイトデー

僕はけっこう和菓子が好きです。

ホワイトデー・・・・何をあげましたか?

今年は自分用も一緒に和菓子にしようと思い、茜庵に行きました。

徳島では超有名なお店です。

僕が気に入ってるのは「ほんわらび」。

ファンも多く、おみやげに持っていっても喜ばれます。

が、これは家族へのおみやげとして、奥さんと事務員へのチョコのお返しとしては、ホワイトデー限定のお菓子があるということで、そちらにしてみました。


「恋しるべ」

200703132123000



200703132125000
皮はもっちりとしたういろう風で、上品な甘さの白あんが包まれています。


3つのうちの1つとあめ玉は息子が食べてしまいました。
もう一つは僕がいただきました。(お返しなのに・・・・)


あと、事務所のお茶菓子に、丸わさんぼん、たまゆらをそれぞれ。

Bigimg_0306

丸わさんぼんは、和三盆糖をそのまま固めたもので、口の中で淡く溶けていきます。

コーヒーのお供にもよく合います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

クギが刺さって・・・

久々にトラのホイールでも洗おうかと思った土曜日・・・・

ふと目をやると、リアタイヤにこんなものが刺さってる!いつの間に??


200703100930000_1  
長さ約6センチ。根本まで見事にグサリ。

急いで近所のガソリンスタンドに行ってパンク修理してもらいました。

早く気がついてよかった~。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

C6発見

徳島市内某所にてC6に遭遇。

写真で見るとノッペリしたスタイリングも実際見ると非常にまとまりのあるデザインです。

かっこええ~。200703081246000

 

これを買う人、いや乗る人・・・・

30代で乗るようなクルマではないような気がします。

自分が50代になってもセダンを買おうとは多分思わないだろうけど・・・・

こういうクルマが似合うオトコになりたいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

仕事の合間に

カクテイシンコクシーズン真っ盛りです。

自営業者の皆さん終わりましたか?

私?まだに決まってます\(^O^)/よ。

毎年忙しい忙しいと言いつつ・・・直前にならないとやらないのは小学校の夏休みの宿題から進歩がないような気がします。



先週のアマドゥオフも結局行けずじまいで・・・ってとこでZ-ONE仲間のあんがーさんとダンジラーさんのタイヤ取引の情報をキャッチ。

やはり地元メンバーとしては出迎えるギムがあるんだよということで、(うまく口実を作って)嫁さんも一緒にダンジラーさん夫妻&娘さん、あんがーさん夫妻&息子さんとともにふく利でラーメンを食べました。

ダンジラー号
02トラSパケ・・私のと同じ年式です。色落ちなくキレイなマグマレッド。
200703041120000200703041121000
ボグゾールグリルとクリアウィンカーレンズが上品です。


マフラーはレムス。セブリングとよく似た音できれいなサウンドです。

ラーメンを食べた後は・・・・やっぱり試乗会でしょ。

あんがー号、ダンジラー号と順番に乗らせてもらいました。

ダンジラー号は16インチでコニーのサス&レカロシートの座り心地は抜群。

                ↑↑↑↑↑↑
             F:モンロー R:ランチョの間違いでした。訂正します。
硬すぎず、柔らかすぎず、乗り心地抜群。純正16インチとのバランスもピッタリです。

トラSパケのスポーツシートもよくできていると思いますが、やはりレカロはいい。
一度買ってしまえばクルマを乗り換えるごとに付け替えられるし・・・やっぱいいよなぁって。

ただ、高さはスペーサーでの調整しかできないようで、夫婦で乗ることの多い我が家では嫁=シート高、私=シート低となるので、ここら辺がネックになりそうです。


それと、19インチのあんがー号と私の17インチの乗り心地が余り変わらないことに軽い衝撃を受けました。

え・・・なんで・・・? 同じビルシュタインBTSキットを組み入れてるんだけどなぁ。

215/35R19のあんがー号はタイヤが新品なのがいいのか。
私の225/45/R17が路面の轍などを拾ってしまってるのか・・・・?
走行距離も決定的に違うしなぁ・・・。

お二人からビル足もしくはアッパーマウント等のへたりかも?というアドバイスをもらいました。

そういや前にビル足を入れてから3万キロ近く走ってるし、アッパーマウントなどは買ってから一度も交換していない。

5月に2回目の車検なので、ここら辺も手を入れてみようと思います。


それと、ピーコさんに譲っていただいたスリット入りビッグローター、ステンメッシュブレーキホースの効果について、お二人からほめていただきました。うれしかったー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »