« クギが刺さって・・・ | トップページ | 広島にて »

2007年3月17日 (土)

ホワイトデー

僕はけっこう和菓子が好きです。

ホワイトデー・・・・何をあげましたか?

今年は自分用も一緒に和菓子にしようと思い、茜庵に行きました。

徳島では超有名なお店です。

僕が気に入ってるのは「ほんわらび」。

ファンも多く、おみやげに持っていっても喜ばれます。

が、これは家族へのおみやげとして、奥さんと事務員へのチョコのお返しとしては、ホワイトデー限定のお菓子があるということで、そちらにしてみました。


「恋しるべ」

200703132123000



200703132125000
皮はもっちりとしたういろう風で、上品な甘さの白あんが包まれています。


3つのうちの1つとあめ玉は息子が食べてしまいました。
もう一つは僕がいただきました。(お返しなのに・・・・)


あと、事務所のお茶菓子に、丸わさんぼん、たまゆらをそれぞれ。

Bigimg_0306

丸わさんぼんは、和三盆糖をそのまま固めたもので、口の中で淡く溶けていきます。

コーヒーのお供にもよく合います。

|

« クギが刺さって・・・ | トップページ | 広島にて »

コメント

とんじんさんこんばんわ~
ほんわらび 美味しそ~~~
おいらも和菓子は好きです。 
滋賀県草津市には「うばがもち」というのがあります。宿場町だったので江戸時代から受け継がれてるみたい。
おいらは娘にチョコを返しました。嫁に「うちの分がない」って突っ込まれましたので・・忘れてたわけでもないのに5000円相当の高額なものを要求されていますo(;△;)o 

投稿: ビワゴン | 2007年3月19日 (月) 00時39分

ビワゴンさん>
和菓子っていうか郷土菓子はその地方によって有名なのがあって、そういうのを旅行先で買うのも楽しみですよね~。
お返し・・・そうそう、要求に応えて奮発しておくと後の○○○△△が楽になりますよ~。

投稿: とんじん | 2007年3月19日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/14292029

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー:

« クギが刺さって・・・ | トップページ | 広島にて »