« 神山そばと梅シロップ | トップページ | C6発見 »

2007年3月 5日 (月)

仕事の合間に

カクテイシンコクシーズン真っ盛りです。

自営業者の皆さん終わりましたか?

私?まだに決まってます\(^O^)/よ。

毎年忙しい忙しいと言いつつ・・・直前にならないとやらないのは小学校の夏休みの宿題から進歩がないような気がします。



先週のアマドゥオフも結局行けずじまいで・・・ってとこでZ-ONE仲間のあんがーさんとダンジラーさんのタイヤ取引の情報をキャッチ。

やはり地元メンバーとしては出迎えるギムがあるんだよということで、(うまく口実を作って)嫁さんも一緒にダンジラーさん夫妻&娘さん、あんがーさん夫妻&息子さんとともにふく利でラーメンを食べました。

ダンジラー号
02トラSパケ・・私のと同じ年式です。色落ちなくキレイなマグマレッド。
200703041120000200703041121000
ボグゾールグリルとクリアウィンカーレンズが上品です。


マフラーはレムス。セブリングとよく似た音できれいなサウンドです。

ラーメンを食べた後は・・・・やっぱり試乗会でしょ。

あんがー号、ダンジラー号と順番に乗らせてもらいました。

ダンジラー号は16インチでコニーのサス&レカロシートの座り心地は抜群。

                ↑↑↑↑↑↑
             F:モンロー R:ランチョの間違いでした。訂正します。
硬すぎず、柔らかすぎず、乗り心地抜群。純正16インチとのバランスもピッタリです。

トラSパケのスポーツシートもよくできていると思いますが、やはりレカロはいい。
一度買ってしまえばクルマを乗り換えるごとに付け替えられるし・・・やっぱいいよなぁって。

ただ、高さはスペーサーでの調整しかできないようで、夫婦で乗ることの多い我が家では嫁=シート高、私=シート低となるので、ここら辺がネックになりそうです。


それと、19インチのあんがー号と私の17インチの乗り心地が余り変わらないことに軽い衝撃を受けました。

え・・・なんで・・・? 同じビルシュタインBTSキットを組み入れてるんだけどなぁ。

215/35R19のあんがー号はタイヤが新品なのがいいのか。
私の225/45/R17が路面の轍などを拾ってしまってるのか・・・・?
走行距離も決定的に違うしなぁ・・・。

お二人からビル足もしくはアッパーマウント等のへたりかも?というアドバイスをもらいました。

そういや前にビル足を入れてから3万キロ近く走ってるし、アッパーマウントなどは買ってから一度も交換していない。

5月に2回目の車検なので、ここら辺も手を入れてみようと思います。


それと、ピーコさんに譲っていただいたスリット入りビッグローター、ステンメッシュブレーキホースの効果について、お二人からほめていただきました。うれしかったー。

|

« 神山そばと梅シロップ | トップページ | C6発見 »

コメント

とんじんさんこんばんわ~
3日土曜日に「宇多津」へ突撃予定だったのですが、延期になってしまったおいらです( -.-) =зフウー
とんじんさんも関西オフに行かれなかったようで残念でしたね。おいらもその日は子供のサッカーの招待試合がありどうしても関西オフには顔を出せませんでした。行きたかったなぁ~

ところでおいらも「RECARO SR-Ⅲ」が娘の部屋の押入れに眠ってます。確かに買ってクルマを乗り換える度に付け替えられるけど高さはスペーサーでの調整でしか不可能で、平日嫁も乗る機会が多いんでシートの高さが・・座布団・・ですね
おいらも同じ理由で考え中です。
サスペンションは黄足が定番ですがコニーもよろしいんですか?

投稿: ビワゴン | 2007年3月 5日 (月) 01時21分

お久しぶりです。
僕も06年度はいろいろありましたので、少しでも所得を取り戻すために申告せねばなりません。
まだまだなにもやっていないんですが^^;。

今月のフレンチ・フレンチはプルリエル軍団で参上します!
とんじんさんはいかがですか?

投稿: naoru | 2007年3月 5日 (月) 04時02分

ビワゴンさん>
宇多津に来られるときはまたご連絡下さいね。
うどんでも食べましょう。
レカロ!もったいない。ぜひ付けましょう!
ビル足(特にBTSキット)は突っ張るというのが評価のようです。他社のショックも試してみたいんですが・・・奥が深いですね。悩みます。

投稿: とんじん | 2007年3月 5日 (月) 18時37分

naoruさん>
早めに手を付けた方がよろしいかと・・・
頑張ってください。

フレフレ今度こそ・・・と思ってたんですが、子供の扁桃腺の手術がちょうどその時期と重なりそうで、無理っぽいかなぁ。
そういやC3のスタッドレスまだ換えてなかった。

投稿: とんじん | 2007年3月 5日 (月) 18時40分

オジャマしますダンヂラ~です。

とんじんさんこないだはどうもでした!
格好の日和に恵まれ、またラーメンも大阪では体験できない
味で、これまた上々!!

娘たちにもドリンクをおごって頂き感謝しております。

ところでちょっとだけ訂正させて下さいね。

マイトラの足ですが、コニではなく、F:モンロー R:ランチョという
多分誰もやらないであろう変則セットです・・・(汗)


あの時コニ話に花が咲いたので、そのイメージを植えつけましたかね?


特に気にしませんが、ひょっとしてコニ関係の問い合わせを
受けても・・・と思い
失礼ながら書き込みさせて頂きました。


あんがー号との相違点についてちょっと考えていたのですが、
ヘタリも考えられますが、ひょっとしてモデル自体の基本設定
(特にアッパーやブッシュ系のやわらかさの違いとか)
に原因があるかも??です。

これについてはパーツリストや色々と検証しないとわからない
部分ではありますが、あのハンドルの軽さの違いからして、
考えられなくも無いかな??と。

でも、違うって事だけで悪くはなっていないと思いましたよ。

チャンスがあれば足のゴム系に手をいれられるのも対処法のひとつでは
ありますが・・・。

高速代を除けば、四国もけっこう近いと体験できましたし、
できればちょくちょく四国方面のオフ会にも顔を出したいと
思います。

今後もよろしくです。

投稿: ダンヂラ~ | 2007年3月 6日 (火) 06時20分

ダンジラーさん>
あっちゃー、大変失礼しました。早速訂正しときます。
同じクルマでも足回りの全然違う感じを楽しめるのがZ-ONEのいいところですね。
モデル自体の基本設定・・・なるほど。
そうだとしたら、もしかしたら、シートの材質やハンドルの軽さも路面の感覚の違いに影響しているのかも知れませんね~。

また四国で企画するときはぜひお越し下さい。
次回お会いするのを楽しみにしています。

投稿: とんじん | 2007年3月 6日 (火) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/14136898

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の合間に:

« 神山そばと梅シロップ | トップページ | C6発見 »