« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月25日 (水)

久々にルアー釣り。

スズキが釣れだしてるとのことで、鳴門に行きましたが、反応なし。
移動後、吉野川支流の今切川河口付近でゲット。

約45センチのフッコクラスです。同行の友人も40センチくらいのをゲット。

刺身と塩焼き、アラ汁でおいしくいただきました。

Nec_0016



GWも釣れるそうです。
サツキマスもしばらく行ってないし、アオリイカもご無沙汰です。
メバルもまだ釣れているみたいで・・・・

迷いますね~。

行く前は爆釣!を想像するのですが、なかなか現実は厳しくてボーズも結構あります。

ヒマと天気と潮と、そこにサカナがいるか?と・・・・・後は自分の腕ですよね。

たまにこうやって釣れると、も・の・す・ご・く、\(^O^)/うれしいのです。


で、釣ったときの興奮が忘れられなくていろいろと設備投資をしてしまうという・・・・・。

新しいルアーなんかが出てると、もうスグ釣れるような気がしたりして・・・・。




これってギャンブル依存症に共通する行動パターンだよね~と友人と笑っていました。

次は80センチオーバーを釣るぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

C3の水漏れ

久々にスタンドで洗車。

そうしたら店員さんが来て「リアから雨漏りがしてますよ。」


ディーラーでみてもらったらハイマウントストップランプのシーリングが悪くなってて、そこから雨漏りがしてたとのこと。

まっ、これくらいなら許せるかな。


代車はROVER620SLi。

Nec_0003620sli_3


 




ホンダアスコットがベースのセダンだそうです。

落ち着いた雰囲気のフロントマスク。

9万2000キロ走行ですが、硬すぎず柔らかすぎずの本革シートの出来はすばらしく、おっとりとした大回り気味のハンドリング、ゆったりしたサスペンションなど、なにかシトロエンと共通する感じを覚えました。


ROVERが好きな人はこういう感じがたまらないんだろうなぁ。

英国車は紺色よりも濃い緑色が似合うと思いました。

そういやROVERも日本撤退したんだっけな?中国の自動車会社が買収するとか前に聞いたけど、その後どうなってんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »