« アルファロメオ | トップページ | 鱸 »

2007年4月14日 (土)

C3の水漏れ

久々にスタンドで洗車。

そうしたら店員さんが来て「リアから雨漏りがしてますよ。」


ディーラーでみてもらったらハイマウントストップランプのシーリングが悪くなってて、そこから雨漏りがしてたとのこと。

まっ、これくらいなら許せるかな。


代車はROVER620SLi。

Nec_0003620sli_3


 




ホンダアスコットがベースのセダンだそうです。

落ち着いた雰囲気のフロントマスク。

9万2000キロ走行ですが、硬すぎず柔らかすぎずの本革シートの出来はすばらしく、おっとりとした大回り気味のハンドリング、ゆったりしたサスペンションなど、なにかシトロエンと共通する感じを覚えました。


ROVERが好きな人はこういう感じがたまらないんだろうなぁ。

英国車は紺色よりも濃い緑色が似合うと思いました。

そういやROVERも日本撤退したんだっけな?中国の自動車会社が買収するとか前に聞いたけど、その後どうなってんだろう。

|

« アルファロメオ | トップページ | 鱸 »

コメント

うちは某大規模大手カーショップでブレーキランプを交換してもらったら、リアコンビユニットの合わせ目をこじられてしまい、中に雨水が貯まってしまいました。

わかってるところに持ち込まないと、機嫌を損ねるのがラテン車ですね^^;。

投稿: naoru | 2007年4月14日 (土) 16時32分

naoruさん>
私は前車スターレットにカーナビ付けてもらった某黄色い帽子で同じようにされてしまい、トランクにタップンタップン雨水がたまってたことがあります。しかもカビ発生。
あの手のショップはバイト君が作業しっぱなしってことがあるので気をつけないとですね~。

投稿: とんじん | 2007年4月17日 (火) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/14676310

この記事へのトラックバック一覧です: C3の水漏れ:

« アルファロメオ | トップページ | 鱸 »