« 自転車通勤 | トップページ | トラ2回目車検終了とショック交換 »

2007年5月27日 (日)

自転車通勤1週間目

自転車通勤1週間が経ちました。

一番最初の25キロ・・・・け・つ・がイタイ。コシもイタイ。
おまけに思いっきり向かい風・・・・・。



でも・・・なぜか自転車で走るのは楽しいんですよね。

バイクの楽しさと似てるけど、また異質の楽しさです。何だろう、この感触。

自分の足でしっかり地面をとらえて走る、それがもっと軽くもっと速く走ることができるということ、うまく説明できませんが、自分の体を使って自分の体そのものを速く走らせたいという本能が刺激されてるような感覚です。


当初週に2回くらいか土曜日だけ通ってみようと思ってたのが、気がつけば週に5往復やってました。

現在の走行距離は196.3キロ。この調子で雨が降らなければ、1か月に800キロくらいは走れそうです。

通勤時の平均速度は時速23キロくらい。約1時間で自宅から事務所まで到着です。

自転車・・・久々にはまりそうです。

|

« 自転車通勤 | トップページ | トラ2回目車検終了とショック交換 »

コメント

こんばんは。
自転車買ってる・・・

>自転車・・・久々にはまりそうです。
しっかり嵌ってください(笑)

今日、スーパー林道走って、大栃から京柱へ林道抜けてくたくたです。

スーパー林道でMTBの軍団がいました!TOKUという徳島のショップでしたよ。話を聞くとファガスの森~奥槍戸山の家を往復するとの事。凄すぎです・・

しまなみツーリングで痛めた膝が調子悪く、MTBでツーリング行けてません。膝の調子が良ければ、また復活しようと思っています。

自転車購入記念に以下のリンクをプレゼントします。しっかり嵌ってくださいね。

シマノ
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja.html
パールイズミ
http://www.pearlizumi.co.jp/
サイクルベースあさひ
http://www.cb-asahi.co.jp/


投稿: けん | 2007年5月27日 (日) 21時02分

とんじんさんこんばんわ~
今日、滋賀⇒京都往復してきました。
自転車ではなく原チャリでです。
で~走行距離片道29キロ、時間1時間 
原チャリでも風に煽られるわ~なんで自転車は困難という結果に 理由として
①峠が2つもある 危険なトンネルが1つ(幽霊が出る)
②国道一号線は車が多くて危険
③横風がすごい
④夕方からの温度差が3℃ぐらいある(滋賀が寒い)
当面は電車かな~~
頑張ってねーv(*'-^*)とんじんさん

投稿: ビワゴン | 2007年5月28日 (月) 02時04分

初カキコです~。(笑
この前は「おむつ」ありがとう!

いやぁ、しかしその距離をチャリで通勤とは恐れ入るわー!
通勤ルートは知らないが、くれぐれも車に轢かれんようにしいや~。

セイゴ美味そうやなー。えっとセイゴ釣りに行っとらんわ~。
ちゅうても、私はルアーじゃなく、餌釣り専門なんやけどな。
以前この時期くらいから、おやじと第十の下(南岸)に夕方からセイゴ&鰻を狙いによく行ったもんだよ。
久々に行ってみたいなぁ・・。というより、食べたい!(笑
上の子が魚大好きなんで、新鮮なセイゴの塩焼きを食べさしてやりたいな~。(あー行きてぇぇぇ)

とんじんくん、今度大漁の日があったら、楽しみにしとくよ!うししし。

投稿: あんがー | 2007年5月28日 (月) 22時26分

けんさん>
スーパー林道いいですねぇ。TDR250乗ってたときに行きたかったです。
TOKUって僕がMTB買ったところです。
今ではロード用のタイヤにキャリアを付けてすっかりお仕事仕様になってます。
けんさんもロードバイク買って膝を治しましょう。
MTBのフルサス仕様が欲しいっす。

投稿: とんじん | 2007年5月29日 (火) 09時19分

ビワゴンさん>
片道29キロに峠が2つ、おまけに幽霊ですか・・・そりゃコワイ。

だいぶ慣れてきました。
ママチャリやMTBだときついと思いますが、さすがにロードバイクだと楽です。

今度友達と100キロ走ろうって言ってます。


投稿: とんじん | 2007年5月29日 (火) 09時27分

あんがーさん>
たまに奥さんのブログ見てます。だいぶ大きくなりましたね。
また赤ちゃん見に行きます。

ところで、慣れるとそんなに遠くないですよ。
行きは吉野川の堤防を四国三郎橋まで直進。
帰りは徳鴨線を直進です。

ウナギですか~。僕も伊月水門あたりに爺ちゃんとよく仕掛けを置きに行きましたが、翌朝つれてるのはギギばかりでした(笑)。
今度釣れたら帰りに寄りますよ。
最近は行くと絶対一匹釣ってます。イチローもびっくりの打率?

投稿: とんじん | 2007年5月29日 (火) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/15219337

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤1週間目:

« 自転車通勤 | トップページ | トラ2回目車検終了とショック交換 »