« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

1000キロ達成

走行距離1000キロ達成しました。

結構走っています。

先週は眉山のヒルクライムに挑戦。自分の貧脚と心肺機能の低さを改めて思い知りました。
もっと鍛えて再挑戦です。

1000k



今度はケイデンス(ペダル回転)計測つきのサイクルコンピュータ導入予定です。

それと・・・・昨日の帰り道に初パンクを経験。

Pank




自分でパンク修理するのって実は初めてだったんですが、家でパンク修理の予行演習?をしておいてよかった~。落ち着いて修理できました。

幹線道路沿いで自動販売機と街灯の明かりがあったことも幸いしました。





でも、これが真っ暗の田舎道でパンクなどしたら・・・・((((;゚Д゚)))ガクブル
ヘッドランプ常備するか?


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

自転車通勤1か月目

自転車通勤をはじめて1ヶ月。

風呂上がりの値ですが・・・体重78.8キロ、体脂肪率22.7%(やや高い)、内臓脂肪値13(やや高い)となりました。


と喜んでたら・・・・この体脂肪率って朝起きたときとか運動した後、風呂上がりなどのコンディションによって全然違ってくるそうな。

翌朝測ってみたらまた増えてたりして・・・・。

まぁ、でも一番低い値が出ると励みになるのでどんどん続けていきます。


腹筋台を使っての腹筋も30回がやっとでしたが、40回できるようになりました。

自転車での総走行距離は827キロ。ガソリン代はずいぶん節約になりました。

が・・・デイパックとかウエアとかいろいろ買ってしまい、収支はマイナスです。


ま、健康と体力が手に入ると思えば安いもんよ。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

自転車通勤2週間目

自転車通勤をはじめて2週間が経過しました。

走行距離は430キロとなりました。

恥ずかしながら体重は84.?キロ→79.2キロとなりました。5キロ減量成功。

体脂肪率は26%「高」→23.9%「やや高い」



まだまだ数値は高めですが、ここ数年70キロ台を見たことがありませんでしたので、感激です。


早くもタチゴケを経験してしまった_| ̄|●

ビンディングペダル恐るべし・・・・











| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »