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2007年6月23日 (土)

自転車通勤1か月目

自転車通勤をはじめて1ヶ月。

風呂上がりの値ですが・・・体重78.8キロ、体脂肪率22.7%(やや高い)、内臓脂肪値13(やや高い)となりました。


と喜んでたら・・・・この体脂肪率って朝起きたときとか運動した後、風呂上がりなどのコンディションによって全然違ってくるそうな。

翌朝測ってみたらまた増えてたりして・・・・。

まぁ、でも一番低い値が出ると励みになるのでどんどん続けていきます。


腹筋台を使っての腹筋も30回がやっとでしたが、40回できるようになりました。

自転車での総走行距離は827キロ。ガソリン代はずいぶん節約になりました。

が・・・デイパックとかウエアとかいろいろ買ってしまい、収支はマイナスです。


ま、健康と体力が手に入ると思えば安いもんよ。


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コメント

とんじんさんこんばんわ~
頑張ってますなぁ~~
なんかロッキー4(ソビエトへ行ったやつ)を思い出しちゃいます。
確かにその通り、健康になってお金も節約できて(ウェアなんてしれてますヨ) おいらもそろそろウェイトダウンを考えなくちゃ~~ 自転車は無理ですが・・・

投稿: ビワゴン | 2007年6月25日 (月) 23時31分

ビワゴンさん>
うう、ロッキー4見てないんですよ・・・。
今度ビデオ借りてきます。そういやロッキー1の卵丸呑みはかつて挑戦しようと思ってできませんでした。

自転車通勤は自転車で家に帰っちゃうと次の日雨が降ってなければ必ず自転車で来なきゃいけないという半分強制的な点が幸いして続いてるのだと思います。好きじゃないと運動する時間を作るのが難しいです。
友達に早起きして仕事行く前に自転車で70キロほど走ってる人がいますが、その精神力は半端じゃないなぁと感心してます。
やはり有酸素運動が一番です。水泳とかどうですか?

投稿: とんじん | 2007年6月26日 (火) 18時22分

とんじんさんこんばんわ~

水泳は30代の頃、3年間ほど仕事の帰りに通ってました。
まったく泳げなかったのですが、1kmまで(25mプールを40往復)泳いだ事があります。今は1万円かかるトレーニングクラブ・・もったいないので行ってませんねェ~~
それと凡人には仲間が居ないと継続は難しいです

>早起きして仕事行く前に自転車で70キロほど走ってる人がいますが、その精神力は半端じゃないなぁと感心してます。

それはすごい人ですね~~
知り合いで自宅から会社まで往復10kmの道のりを雨の日も風の日も一回も休まず歩いて、時には走って10年通っている方がおられます。自分に厳しい人ですね。

投稿: ビワゴン | 2007年6月29日 (金) 00時37分

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