« 自転車通勤4か月目 | トップページ | 峠越え2本~その3とホイール・ブレーキ交換 »

2007年10月 3日 (水)

眉山15分切り達成

久しぶりにSさんと夜の練習。

本日のコースは、眉山ヒルクライム(八万側)~県道1号線~阿讃東部広域農道とくしまのみちのページ参照)→私はそのまま帰宅、Sさんは真っ暗な吉野川堤防を徳島市内まで帰るというなんとも私に都合のいいコースとなりました。


久々の眉山ヒルクライム挑戦。自転車通勤の荷物を背負ったままでちと背中が重いのですが、練習ですので、これで頑張ります。


前回は15分少々かかってたのですが、今回は前回の反省もありゆっくりスタート。

ホテル横を過ぎてあずり坂もゆっくりこなし、なんとかSさんに食い下がります。

途中までなんとか追いかけてたのですが、またもやじりじりと引き離されていきました。


足に余力は残るものの、心拍が売り切れ。しかし、タイムは14分11秒。


自己ベスト記録達成です。荷物を背負ったままにしてはいい結果が出ました。


練習の成果が着実に出てる気がしてうれしいなぁ。


その後広域農道へ。

この道路、自転車で走るのは初めてですが、ゆるいアップダウンが連続して、ギアの選択に迷います。

しかし、いい道路です。人はいないしクルマは来ない。夜景もちょっぴりキレイ(笑)。

天気のいい日中や、満月の夜に走っても気持ちよさそうです。チョット走るとこういう練習にいい道路があるのは田舎ならではですね。

回り道通勤のショートコースにしようっと。








|

« 自転車通勤4か月目 | トップページ | 峠越え2本~その3とホイール・ブレーキ交換 »

コメント

こんばんわ

眉山15分切りおめでとうございます。
私はまだ眉山は登ったことがないので一度チャレンジしてみようかな?
広域農道は私もよく走ります、御所の里から脇町までのコースですが「Jクラッシック」前の坂が私にはチョッとキツイです、ヘタレなもんで・・・
「吉野川センチュリーラン」お互い頑張りましょう!でわでわ。。。

投稿: 土建屋パパ | 2007年10月 3日 (水) 19時36分

土建屋パパさん>
早速コメントありがとうございます。
眉山、ホントにいい練習になりますよ。
一緒に走ったSさんは、一番練習してるときは5本登ってたんだとか・・・・。
御所の里から脇町までのコースもいいですよね。
Jクラ前の坂・・・たしか12%くらいの斜度じゃなかったでしょうか。私もきついです。眉山八万の坂もあれぐらいだと思います。

投稿: とんじん | 2007年10月 3日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/16650157

この記事へのトラックバック一覧です: 眉山15分切り達成:

« 自転車通勤4か月目 | トップページ | 峠越え2本~その3とホイール・ブレーキ交換 »