« 眉山15分切り達成 | トップページ | ホイールとブレーキ試してきました。 »

2007年10月13日 (土)

峠越え2本~その3とホイール・ブレーキ交換

今日は前回前々回に引き続き、Sさんと峠越えの練習です。

このコースも土曜日の定番となりました。

我ながら最近体力、脚力がついてきたなぁと感じていましたので、今日はどこまで食らい付いていけるか?

朝から香ばし十五穀を入れたご飯を2杯おかわり。

Photo
最近はまってます。なかなか香ばしくておいしいんです。
ペダルを踏む力も持続するような気が・・・・

今日は気合い入れて走るぞ~。

さて本日の結果は・・・・

鵜の田尾峠最後までついて行けました(^_^)v

大坂峠最後の方まで頑張ってついていきましたが、残り300メートルでアタックをかけられ、あえなくちぎられました(>_<)。

大坂峠の記録は19分15秒

(引田側からの登り。スタートは池の横の高徳線鉄橋。ゴールは鳴門市と板野町の境の標識)

でも、自分の成長を実感。

ちなみにSさんは両方の峠にて最後までフロントアウター(前のギアの大きい方(重いギア)ね)にて走ってました。私はフロントインナー(軽い方のギア)・・・この差は・・・

おまけに平地でもちぎられそうになり・・・・うーんSさんもパワーアップしてる。

その後お父さんのお店で焼きうどんをごちそうになりました。

でショップに行って・・・・今日の目的は・・・・

071013wheel

念願のホイール交換はマヴィックのキシリウムES
645g/F  840g/R

ちなみにノーマルに着いてたのはA-CLASS
ALX 320DX F/768g R/968g


軽量化した分、踏み込みが軽くなりました。
華やかなデザインもお気に入りです。

 

ブレーキはデフォルトのテクトロからアルテグラSL

効きが甘いな~と感じていたのがタッチが確実になりました。

これで来週の吉野川センチュリーライドが楽しみです。

頑張るぞ~。



|

« 眉山15分切り達成 | トップページ | ホイールとブレーキ試してきました。 »

コメント

こんばんわ

ホイール交換ですね、峠は軽いのが良いですものね。
走り心地とかまたお聞かせください。

投稿: ban | 2007年10月14日 (日) 18時04分

banさん>
このまま眉山に直行しようかとも思ったのですが、大坂峠で頑張りすぎてヘロヘロになって行けてません。
早く登りで試してみたいです。

投稿: とんじん | 2007年10月15日 (月) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/16747792

この記事へのトラックバック一覧です: 峠越え2本~その3とホイール・ブレーキ交換:

« 眉山15分切り達成 | トップページ | ホイールとブレーキ試してきました。 »