« 大坂峠あせびから | トップページ | 平均時速35キロ>達成 »

2007年11月 8日 (木)

平均時速35キロ

自転車ツーキニストの私としては通勤時間=練習時間となります。

で、ささやかな目標として通勤時の平均時速35キロ(到着時のメーター読みで)達成を掲げていますが、市街地に入るとあっという間に平均時速が落ちたりして、これがなかなか難しい・・・・・。



今朝もゆるやかな追い風。

ご飯と味噌汁も2杯ずつおかわり。


さあいくぞ!

吉野川ぞいの道路を自称「風になって」駆け抜けます。



なんだか今日は調子がいい。

38キロ~40キロくらい出てます。

名田橋あたりでサイクルコンピュータの示す平均時速は35.6キロ。
こりゃ今日は目標達成か??



と思ったのもつかの間。

四国三郎橋の手前でペースダウン。

田宮街道に入って頑張って再びペースアップするも、信号待ちの連続でどんどん平均時速が下降。

結局、本日の出勤時平均時速34.1キロとなりました。


まぁ、自転車通勤をはじめたときの平均が23キロくらいでしたから、自分でもだいぶ速くなったなぁと思っているんですが・・・。

まだまだ練習が足りないですね。


おそらく、信号のない堤防道路で42キロ以上くらいで巡航できないと平均35キロ達成は難しいのでは?っと思います。


最近帰りは向かい風がすごいので、また明日頑張ります。





|

« 大坂峠あせびから | トップページ | 平均時速35キロ>達成 »

コメント

実は、新blogを立ち上げてみました^^

投稿: マミオ | 2007年11月10日 (土) 15時13分

平均時速35キロ・・・
凄いじゃないですか、私には無理です!断言します。
朝夕の通勤、気をつけてください。マナーの悪い車や管理の悪い道!
もっと道路整備を良くしてもらいたいものです。土建屋も潤います(笑)

投稿: ban | 2007年11月11日 (日) 16時57分

マミオさん>
新ブログ開設おめでとうございます。
ますますのご繁昌何よりです!
ところで、何を買われます?
また楽しみにしてますよ~。

投稿: とんじん | 2007年11月13日 (火) 12時51分

banさん
いえ、35キロはあくまで目標であって・・・。
この記事も追い風参考記録ですので・・・。
吉野川の堤防道路、banさんはじめ皆様のおかげでずいぶん走りやすくなりました。ありがとうございます。
お互い体が資本ですもんね。気をつけて走ります。

投稿: とんじん | 2007年11月13日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/17014665

この記事へのトラックバック一覧です: 平均時速35キロ:

« 大坂峠あせびから | トップページ | 平均時速35キロ>達成 »