« 白鳥の湖?と自転車通勤5か月 | トップページ | 平均時速35キロ »

2007年11月 6日 (火)

大坂峠あせびから

11/3土曜日はたぬき祭りの手伝いが早く終わったので、大坂峠をまわって帰ることに。

徳島市内から北上。北西の風がけっこうキツイ。

ちょいと消耗気味でたどり着いた大坂峠。板野側から登るのははじめて。

引田側よりもちょっと勾配はゆるいかな?

登りでMTB1台、青・黒のロード1台にすれ違いました。


紅葉もちらほら。下りは結構寒かったです。
冬用のかっこええウェアが欲しいなぁ。


それにしても日が傾くのが早くなりました。

暗くならないうちに帰りたくて、いつも行きがけに休憩する海沿いのサンクスを飛ばして先を急いだら鵜の田尾峠の登りでヘロヘロに。


やっぱりなんか食べとけばよかった・・・・って燃費悪すぎ?


追記:鵜の田尾峠の登りで「キャッ」という声がしたので振り向くと、ニホンザルがこっちを見ていました。

 ニホンザルってこんなとこにもいたんだ~とちょっと感動。
 写真を撮れなかったのが残念です。





|

« 白鳥の湖?と自転車通勤5か月 | トップページ | 平均時速35キロ »

コメント

こんばんわ
板野側からだとやっぱり勾配緩いですよね、
私も一度引田側からチャレンジしてみます。
鵜の田尾トンネルを通るのが怖いですが・・
トンネル内は車道、歩道どちらを走ってますか?

投稿: ban | 2007年11月 6日 (火) 21時05分

こんばんは。
私は土曜日に60kmほどサイクリング!
何処へ行こうかと考えた挙句、三嶋製麺所へ行ってきました。行きはゆるーい上り、ヘトヘトになりながら12時まえに到着。冷たい2玉と釜玉1玉食べて帰りました。

冬用ウエアですが、パールイズミのソフトシェルジャージとウインドブレークタイツを予約しました。

週末も晴れですね、今週も土曜日どこか走ってきます。

投稿: けん | 2007年11月 6日 (火) 23時36分

banさん>
鵜の田尾トンネルは車道側を走ってます。
あそこの歩道って狭くて怖いですよね。
ピカピカ光るやつ2コつけてます。

投稿: とんじん | 2007年11月 7日 (水) 17時59分

けんさん>
おおっ、60キロですか!
どんどんハマってますね~。
しばらくおいしいうどん食べてません。
また行きたいなぁ。
冬用ウェアですが、やっぱり自転車用のがいいですよね。
徳島だと買える店&品が限られるので、やっぱり通販かな?

投稿: とんじん | 2007年11月 7日 (水) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/16996162

この記事へのトラックバック一覧です: 大坂峠あせびから:

« 白鳥の湖?と自転車通勤5か月 | トップページ | 平均時速35キロ »