« 平均時速35キロ>達成 | トップページ | 自転車通勤7か月目 »

2007年11月19日 (月)

11/17大坂峠引田

11/17土曜日。

久々の鵜の田尾~引田~大坂峠まわり出勤です。

天気のいい土曜日ということで、結構ロードバイクに乗ってる人にすれ違いました。

県道40号から国道11号に出るまでの道で2人。

国道11号の海沿いで1人。

大坂峠ではあせびから登ってくる方2人。
うち1人はピストだったので競輪選手の方でしょうか?

プロの方はさておき、やっぱり自転車って流行ってるんだなぁと。




大坂峠を引田側から登っていくと、香川/鳴門市の県境の看板があります。

そこから割と平坦な道が続いて鳴門/板野町の町境の看板でゴールなのですが、この看板から看板までの区間が結構長くてキツイのです。


自分では一生懸命踏んでるつもりですが、なかなかスピードが上がらず。


今回の大坂峠引田からの登りのタイムは20分40秒
1人ではなかなか自己ベストの更新は難しいですね。


ところで11/18の日曜日は寒かった。西風ビュービュー。


上の子2人を吉野川遊園地に連れて行って、お昼頃観覧車に乗ってたら、吉野川の南岸堤防を西から東へ疾走するロードバイク3台が見えました。

追い風。ええなぁ。


あまりに寒くて、おまけに小さい子には乗り物も限られてるということで遊園地は2時間ほどで撤退。

帰ってきたら、連れて行かなかった一番下の子が風邪引いてましたとさ。あーあ。












|

« 平均時速35キロ>達成 | トップページ | 自転車通勤7か月目 »

コメント

私も出勤前に走りましたよ。土曜日は良い天気で気持ち良かったですね。

投稿: ま~し~ | 2007年11月19日 (月) 23時34分

ま~し~さん>
ブログ拝見しました。
大坂峠にあんな見晴らしのいい場所があるんですね~。
今度探してみます。
早い時間ならま~し~さんにお会いできたかも?

投稿: とんじん | 2007年11月20日 (火) 00時12分

あの場所は徳島・香川の県境のとこにありますよ。大坂峠で一番好きな場所です。見晴らしが良ければ本州も見えます。

投稿: ま~し~ | 2007年11月21日 (水) 23時03分

ま~し~さん>
ありがとうございます。
次回登ったときにカメラ持参で行ってみます。

投稿: とんじん | 2007年11月22日 (木) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/17120941

この記事へのトラックバック一覧です: 11/17大坂峠引田:

« 平均時速35キロ>達成 | トップページ | 自転車通勤7か月目 »