« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月27日 (木)

自転車通勤7か月目

自転車通勤をはじめて、あっというまに7か月が経過。


現在の走行距離は5699キロ。月に800キロペースはまずまず維持できています。

体重は69キロ台~71キロあたりをうろうろ。体脂肪率は18%~19%あたりをうろうろ。

ちょっと食べたり飲んだりで自転車に乗らない日が続くとあっという間に2キロほど体重が増えます。

ま、また乗り出すと痩せるのが分かってるので、安心して飲み食いするってのも原因の一つですが・・・。

69キロからなかなか痩せません。

学生時代の筋肉量からすれば後4,5キロは落ちてもいいはずなのですが、こりゃ相当頑固な内臓脂肪がついてるかも・・・・。






先日は某ショップの練習会に初参加。

文化の森をスタート・ゴールに、佐那河内~神山町の府能峠をメインにした50キロのコースです。

徳島県トライアスロン協会のトレーニングコースだそうな。

071209_3



勾配は大坂峠とよく似ているのですが、一緒に走ったのがSさん親子ということで、めちゃハードでした。

例によって登りでぶっちぎられ・・・・たんですが、道をよく覚えてない私のために、峠を下りたところで待っててくれました。ありがとうございます。

1時間36分で無事完走。速い人と走ると自分も大きく成長します。

来年も頑張ります。

佐渡ロングライドや、ヒルクライムイベントなどに出てみたいなぁ。






| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »