« 1/14眉山八万 | トップページ | 2/2鵜の田尾~大坂峠 »

2008年1月28日 (月)

1/27眉山八万

日曜の仕事の帰りに1本。

眉山八万 15分10秒

土曜日に土成~板野の阿讃東部広域農道を走ってるだけにこの間よりちょっとマシかな。

コース後半が苦しいので、もっと心肺を鍛えないとと思います。

が、ちょっとずつでもタイムが縮まると励みになりますね。改めて記録を取ることって大事だなぁと。


で、さらなる練習のため、今朝からは土成~板野の阿讃東部広域農道を通勤ルートに加えることにしました(早く出られたときだけね・・・)。


このコースはアップダウンが連続し、いい練習になります。
クルマも少なく、眺めもいいし、結構楽しいんですよ。

通勤距離は29.3キロ、本日の平均時速28.2キロ

所要時間は1時間10分程度なので、頑張れば続けられそうです。


帰り道は板野~土成になるのですが、夜は・・・真っ暗でコワイので、Sさんと走ることにして・・・・板野から土成まで行く方が坂がキツイような気がしますね。

ところで、本日夕方は雨になりました。

自転車で帰れないのが残念なような、ちょっとホッとしたような・・・。













|

« 1/14眉山八万 | トップページ | 2/2鵜の田尾~大坂峠 »

コメント

ジテツウはいいですね、トレーニングになるし好きな自転車に毎日乗れるのがいいですね。
私は仕事が忙しくなり自転車は冬眠中です。
休みは雨が降るし乗る間がないです。

投稿: ban | 2008年1月29日 (火) 20時22分

banさん>
忙しいのは何よりですよね。
私も3月下旬から忙しくなりそうですのでどのくらい練習できるか心配です。
雨は・・・しょうがないですね。
私は根性無しなので、ジテツウがないと練習できません。
ローラーで練習できる人はすごいと思います。

投稿: とんじん | 2008年1月29日 (火) 22時55分

オオカ~ラデビューおめでとうございます。

しかし、仕事帰りに眉山八万、通勤で広域農道ですか。。。いい練習してますね。私には絶対無理ですね。

投稿: ま~し~ | 2008年1月30日 (水) 00時07分

ま~し~さん>
聞くところによるとツールドおーかーらは非常にハードだそうで・・・その対策です。
通勤の広域農道はたまに朝だけですから、ぜんぜんたいしたことないです。それよりもま~し~さんの大坂峠50回がすごいですよ。
次回の練習会では置いていかれないよう頑張ります。

投稿: とんじん | 2008年1月30日 (水) 18時21分

いやいや100回行くやまさんのほうがもっと凄いです。

投稿: ま~し~ | 2008年1月30日 (水) 23時52分

100回!・・2か月はシーズンオフとしたら月10回以上?・・・想像するだけで足が攣りそうです。

投稿: とんじん | 2008年1月31日 (木) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/17874859

この記事へのトラックバック一覧です: 1/27眉山八万:

« 1/14眉山八万 | トップページ | 2/2鵜の田尾~大坂峠 »