« 1/27眉山八万 | トップページ | 2/7眉山八万 »

2008年2月 2日 (土)

2/2鵜の田尾~大坂峠

久々に鵜の田尾~引田~大坂峠まわり出勤。

うわっ、以前にこのコース行ったの2か月以上前だ・・・。

鵜の田尾はいいペースで上がって気分もよかったんですが、引田~大坂峠でペースダウン。

本日のタイム 大坂峠引田 21分52秒。

前より遅くなってます。なんでだろ?前半セーブしすぎたかな?

まだまだ練習が足りませんね。


ところで、この2年ほどで手足がすごく冷えるようになりました。

自転車に乗っても1時間を超えると足先の感覚がなくなって手の先もしびれてきます。

ブレスサーモのインナー手袋にバイク用のごついウィンター手袋を重ねても結構つらい。
足もシューズカバー+ブレスサーモの靴下+ソックスを重ねてもこれまたつらい。

昔はこんな事なかったんですが・・・。

今日は靴下に貼るカイロを試してみました。

ちょっとマシになったかな・・・・?

血行をよくするのが一番良さそうです。


|

« 1/27眉山八万 | トップページ | 2/7眉山八万 »

コメント

こんばんわ

私も40歳を超えたくらいから手足の冷えを感じるようになりました。
手足をカバーするのも大事ですが腰などにカイロを貼ると手足の冷えも若干ましになるように思います。(仕事中の話ですが)
自転車乗るのに腰にカイロ貼るのは?どうかなぁ、今度貼って乗ってみます。

投稿: ban | 2008年2月 2日 (土) 22時07分

鵜の田尾トンネルって怖くないですか?私は怖くて未だに自転車で通ったことありません。

投稿: ま~し~ | 2008年2月 2日 (土) 23時05分

banさん>
なるほど腰にカイロですか。
今度試してみます。
この時期、屋外での仕事も大変かと思います。本当にお疲れ様です。

投稿: とんじん | 2008年2月 3日 (日) 11時14分

ま~し~さん>
あんまりクルマが通らないし、サドルにぴかぴか光るランプと反射タスキをリュックに着けてるので、今のところ身の危険を感じたことはないです。
徳島→香川はトンネルが下り坂なので楽ですよ。

投稿: とんじん | 2008年2月 3日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/17928671

この記事へのトラックバック一覧です: 2/2鵜の田尾~大坂峠:

« 1/27眉山八万 | トップページ | 2/7眉山八万 »