« 3/16大坂峠 | トップページ | 4/3眉山八万 »

2008年3月21日 (金)

自転車通勤10か月目

自転車通勤も10か月目に突入。

この10か月間での走行距離は7005キロ・・・・この3ヶ月間ろくに自転車通勤できてなかったからなぁ。あんまり距離は伸びてません。

しかし、月平均で700キロかぁ・・・・自転車通勤はじめる前は自分でもこんなに走るようになるとは思いませんでした。これもリョウjrさんのおかげ。

体重は余り変わらず。

やはり記録を取る事って大事だと思います。励みにもなるし、反省にもなる。
そして楽しかったことや苦しかったことを思い出せる。


ところで今朝は久しぶりの広域農道出勤でした。

昨日の帰りが強烈な向かい風だった分、今朝は追い風サイコーでした。

弁天橋の上でパンクしましたが・・・・。

時間に余裕を見て出ないと、こういうトラブルがあったときに大変です。

CO2インフレーター・ボンベと予備チューブは自転車通勤の強い味方。

Nec_0144

ですが、ちょっと間違えるとガスが漏れちゃったりするので、ある程度(3分の1くらい?)手動の空気入れでシュコシュコ空気を入れておく+残り空気圧の不足分をCO2インフレーターで充填というのが合理的な気がします(あとから手動で高圧にするのは大変かと)。

だから、手動の空気入れも装備として必要ですね。

|

« 3/16大坂峠 | トップページ | 4/3眉山八万 »

コメント

こんにちは
ジテツウはメリットがあっていいですね、燃料は要らないし健康には良いし、何よりロードしてる方にはトレーニングになりますよね。
私も、ジテツウ始めようかな?もう一台自転車買っちゃおうか、会社経費で。経費で落ちるかな?

投稿: ban | 2008年3月22日 (土) 13時06分

banさん>
仕事前に運動すると頭がすっきりして仕事もはかどりますね。車出勤だと頭がなんだかボーッとしてます。ジテツウオススメですよ~。通勤マシン何にします?

投稿: とんじん | 2008年3月23日 (日) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/40588301

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤10か月目:

« 3/16大坂峠 | トップページ | 4/3眉山八万 »