« マモラレーテ・ジテツウ | トップページ | 4/15眉山八万 »

2008年4月12日 (土)

4/12鵜の田尾~大坂峠

久々に鵜の田尾~大坂峠まわりで出勤。

今日は時計を忘れてきたので計測はなし。のんびりサイクリングです。


久々に走る国道318号線鵜の田尾峠・・・・のんびりペースとはいえ、こんなに勾配ゆるかったっけ?

ラクに感じるのは脚と心肺機能が向上している証拠と嬉しく(オメデタク)思うことにします。

Nec_0159
宮川内ダムは先週の雨でほぼ水量が回復。



大坂峠では一度行ってみたかった展望台を探しに行きま・・・・・すぐたどり着きました。

なんだ、こんなところにあったのね。

パラグライダー・ハングライダーの発進台になってるようで、よくこんなところから飛ぼうという気になるよなぁと感心しました。

Nec_0161
ここから駆け下りて・・・・・
こんな眺めのところからだよ。私にはできません。

大坂峠では杉の葉っぱや、倒木も結構ありました。
風雨がきっと凄かったのでしょう。

それと不法投棄のゴミの多さにうんざり。徳島県民か香川県民なのか知りませんが、モラルがなってないですね。

|

« マモラレーテ・ジテツウ | トップページ | 4/15眉山八万 »

コメント

展望台行きましたか!良い景色でしょう?私の大好きな場所です。

投稿: ま~し~ | 2008年4月16日 (水) 07時43分

ま~し~さん>
いや~よかったです。
あそこでお弁当食べたいくらい(笑)。
上まで自転車乗っていけるのかと思ったら担いでいかないとだったんですね。
黒い不審車が停まっていました。ディスクが錆びてたのでしばらく放置されてるみたいでした。

投稿: とんじん | 2008年4月16日 (水) 09時01分

黒い不審者の中に白いもや~っとした影は見えなかったですか?
私はおとっちゃま(←讃岐弁)なので一人では行けません(汗)
景色が最高とのことなので、今度お供してください。

投稿: リョウjr | 2008年4月16日 (水) 15時04分

リョウjrさん>
そういえば、なんだか人の気配が・・・・。
崖のところ、ビニールテープで柵をしてあったのって、もしかしてあの現場??
夕暮れの雰囲気のいいときに行きましょうか?(笑)

投稿: とんじん | 2008年4月16日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/40857884

この記事へのトラックバック一覧です: 4/12鵜の田尾~大坂峠:

« マモラレーテ・ジテツウ | トップページ | 4/15眉山八万 »