« 4/5大坂峠&眉山 | トップページ | 桃の花咲く »

2008年4月 8日 (火)

4/8眉山

今日で仕事も一段落。

練習再開?で、夕暮れの眉山庄町へ。平日ということで?人もまばらでした。

庄町 00:16:36 ん~まぁまぁ。

八万からの登り始めで膝に違和感を感じる・・・・

私にゃ21はちぃーと重すぎるんだよね。。。


自重気味で、八万 00:14:55  

もう少し頑張らないとです。リア23なら幾分軽くなるかな?


ところで・・・・

通勤に愛用しているTOPEAKのムーンシャインHIDライトですが、明るさ抜群。
街灯のない田舎道でも安心して走れます。ちと高価です。


で・す・が、この製品、とにかくプラスチック部分の精度・耐久性が低い。

ライトマウントの部品は振動でライトが段々下がってくるし、なんといっても購入後半年もたたないうちに、バッテリーの固定部分(レール?)の一方が振動で破損するという代物でした。

ベルクロでなんとか固定できてましたが、今回バッテリー固定部分のレールのもう一方が破損。

Nec_0157





ついに固定不可能となりました。ビニールテープで応急処置はしていますが、なんとも頼りない。ダンシングして膝が当たったら取れちゃった。


バッテリー自体にけっこう重量があるからどうしてもレールの部分に荷重がかかる。


それならもう少し固定部分の耐久性を強化させるか、荷重を分散させるようにマウントの形状を工夫して欲しいなぁと思いますね。












|

« 4/5大坂峠&眉山 | トップページ | 桃の花咲く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/40817370

この記事へのトラックバック一覧です: 4/8眉山:

« 4/5大坂峠&眉山 | トップページ | 桃の花咲く »