« 2週間ぶりに | トップページ | 自転車通勤11か月目 »

2008年4月20日 (日)

那賀川センチュリー試走行ってきました。

5/18開催予定の那賀川センチュリーラン。

いわゆる自転車のサイクリング(マラソン)大会です。エントリーはもちろん?ロングなAコース

今回は初参加ということもあり、リョウさん、リョウjrさん主催の試走会に参加してきました。

天気予報では晴でぽかぽか陽気とか言ってたんですが・・・・曇ってる。結構寒いなぁ。

ウェアーの選択に迷います。結局下半身が寒いとイヤなので、冬用のタイツと上はTシャツ+長袖ジャージにしました。けど冬用のタイツは暑かった。

集合場所の公園についてビックリ。15人ぐらいいます。

大所帯でスタート。さすがにみんな速い人ばかりなので結構なハイペースで進みます。


Nec_0159

写真撮ってたらあっというまに置いていかれそうです。

路面が所々濡れてます。うう・・・・cent濡らすのイヤだなぁ。けどしゃあない。


さすがにこの人数だとローテーションも楽です。
しばらく集団の中でぬくぬくとエース気分を味わいます。

長安口ダムのほとりで大休止。

Nec_0160
今回持っていったのは、パワージェル41g×2、カーボショッツ45g×2
朝バナナのジェル×1、アクエリアスシャープチャージ500ml
と、なんとかいう塩キャラメルケーキ×1

これだけ(って多すぎ?)ですが、大丈夫でした。あと、休憩時に甘い甘い缶ココアを一本。結構持ちますね。

このあたりで折り返しかと思ったらまだまだありました。

けど、事前に聞いていたとおり登りの斜度はたいしたことなくて、集団だとなおさら楽に感じました。

道が所々荒れてるのと、狭くなっているので、車とのすれ違いには要注意ですね。
それと工事による通行止めの信号にも。

木沢支所前が折り返しだそうですが、どこが支所なのかよく分からなかったなぁ。まぁ、当日はリョウさん、リョウjrさんについていけばなんとかなるか?とお気楽です。

復路は下り基調ですが、向かい風。なんだかすごく損した気分。

それでも休憩を入れながらのんびりと新緑のサイクリングを楽しみます。

Nec_0161
平均35キロくらいで廻します。




阿南市に入ってゴール手前3キロからちぎり合い。
い~い練習になりました。

Nec_0162
とばすリョウさんとミニットマンK原さん。


鯉のぼりがきれいでした。

距離は測ってなかったんですが、同行の方の計測では実走115キロ。
所要時間はうだうだした休憩時間も含めて5時間20分。
消費カロリーは心拍計の表示で5736Cal。

ホントに楽しかったなぁ。参加の皆さん、お疲れ様でした。

ご挨拶もろくにできずすみませんでした。

本番はかなりハイペースになりそうですが、よろしくお願いします。

あとは当日の天気を祈るのみですね。







|

« 2週間ぶりに | トップページ | 自転車通勤11か月目 »

コメント

試走!お疲れ様です。
那賀川は風が強いそうですが、当日の天気が気になりますね。
私も近々、奥さんと再試走の予定です(Bコース)ですが。
コース忘れたかも(笑)

投稿: ban | 2008年4月20日 (日) 17時42分

試走お疲れ様でした。
確かに下り基調で向かい風は「損した気分」になりますね~。
本番当日も季節的には同様の風だと思います。
本番のペースは噂では試走の2割増しかと。。。
え?私?ついていけないのでのんびり走りますよ~。

投稿: きっちょむ | 2008年4月20日 (日) 22時12分

お疲れ様でした。
いや~最後のロングスプリントは強烈でした!!
誰もついて行けませんでしたよ!!
本番は先頭固定でお願いします。(笑)

投稿: リョウjr | 2008年4月21日 (月) 08時52分

banさん>
奥さんと再試走ですか。いいですねぇ。
那賀川上流の水と新緑の美しさは格別でしたので、Aコースの試走もおすすめですよ~。
私ももう1回自分で走らないと復路で間違えそうです。

投稿: とんじん | 2008年4月21日 (月) 18時31分

きっちょむさん>
なにをおっしゃる。きっと先頭集団ローテーションに入って「登りで」ちぎりあいをなさることかと・・・。
本番のスピード、2割増くらいで済めばいいのですが・・・(コワイっす。)。

投稿: とんじん | 2008年4月21日 (月) 18時37分

リョウjrさん>
スプリントは自分でもちょい速くなった&少し持続するようになったと感じました。ここ2か月の広域農道出勤&眉山の成果が出てきてるような気がします。
先頭固定は・・・追い風5m以上限定でお願いします(笑)。

投稿: とんじん | 2008年4月21日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/40936792

この記事へのトラックバック一覧です: 那賀川センチュリー試走行ってきました。:

« 2週間ぶりに | トップページ | 自転車通勤11か月目 »