« ぶんぶんぶん | トップページ | 今朝のパンクは »

2008年5月26日 (月)

娘とサイクリング&5/26眉山八万

木曜日の夜から自転車はお休み中。

土曜日は雨の週末となりましたが、やまさんを囲む会・・・自転車仲間との楽しい飲み会でした。いや~ホントに楽しかったな。

諸事情により1次会のみでおとなしく帰宅。

妻の体調不良により、日曜日は3人の子守決定。ここで家庭内ポイントを稼いでおかないと次の出走に差し支えるので・・・はい。喜んで!いやホントに楽しいよ。とっても疲れますが・・

長男=小学校3年生となれば1人でほったらかしといても遊ぶが、たまに父親がいるとやれサッカーだのフリスビーだのキャッチボールだの。

パパっ子のこいつの相手が一番楽しいのであるが、これに夢中になってるとふくれるのが5歳の長女。目を離すととっても危ないのが2歳の二女。

なんせ小学生と遊べるレベルではない。遊びたがるけど、一緒にやるとやっぱり相手にならないので今度は長男がつまらない。

おとなしくおままごとでもしてくれればいいのであるが、誰に似たのか全く興味なし。

ってことで、ひまつぶしに3人引き連れて近所をサイクリング。

一番下は子乗せ荷台に。
いつの間にか長女は補助輪無しで上手に乗れるようになっててびっくり。

Nec_0168 Nec_0169
ちょいとガニ股気味なのがなんですが・・・。


もうすこし大きくなったら新しいの買ってやるからな。


チャイルドトレーラーがほしいなぁ。楽しいだろうな。


で、本日4日ぶりに夕方から自転車通勤再開。

週末の不摂生を戒めるべく眉山八万へ。

5/26 眉山八万 00:13:09 一本だけのアタックがツライ。ちょっと吐きそう。

ツール・ド・オオカーラに向けて明日から仕切り直しだ~。














|

« ぶんぶんぶん | トップページ | 今朝のパンクは »

コメント

那賀川CRお疲れさまでした。
親睦会も行きたかったのですが、仕事で行けませんでしたcrying

チャイルドトレーラー…。
私も子供に買ってやろうと、ヨメさんに提案したところあえなく一蹴されてしまいましたweep
チャイルドトレーラーが「ナイショ」にならないよう頑張ってくださいsign02

投稿: bube | 2008年5月27日 (火) 12時41分

ん~女の子はいい、可愛いですね。
チャイルドトレーラーいいですね~楽しそうです。
息子さんも来年あたり「ロードデビュー」どうでしょう。

私もタンデム自転車を検討したのですが徳島県は禁止みたいです、残念。。。

投稿: ban | 2008年5月27日 (火) 17時21分

今から、自転車好きにさせたら、国体選手も夢じゃないかもです。
私は黄金週間+リフレッシュ休暇を使いロックホッパーにサイドバック、野宿用品一式を積み込んで遍路してきましたよ。2週間+αで無事に結願できました。12番焼山寺他激坂マニアにはヨダレが出そうな坂がたくさんありますよ。とんじんさんーいかがですか??今度は夏に歩きで行きたいと考えています。

投稿: ken | 2008年5月27日 (火) 18時30分

bubeさん>
眉山着実に記録を伸ばされてるみたいで・・・頑張らないとな~。
チャイルドトレーラーは、なんぼなんでもナイショは難しいかと・・・まぁ、女ってなもんはあーいう楽しさが分からない生き物ということで・・・やっぱり相談するとダメでしたか。買っちゃって開き直る(子供のもんなので大義名分が立つ?)のが一番かなと秘かにもくろんでおります。ウシシ。

投稿: とんじん | 2008年5月27日 (火) 18時45分

banさん>
長男はまだまだチビッコですので・・・昨年MTB買ってやったところです。ロードは中学生か早くて高学年くらいですかね~。親子揃ってのサイクリングは楽しみです。問題は興味を持ってくれるかどうか??
タンデムは条例で許可されてるところでないとダメみたいですね。ちなみにチャイルドトレーラーもダメだとか言う話を聞いたことがあるので、これも要検討です。

投稿: とんじん | 2008年5月27日 (火) 18時49分

kenさん>
野宿で88カ所参り、いいですね~。
2週間だとかなり速いペースで廻られたのでは?
焼山寺あたりはまだ行ったことがないのですが、練習にはサイコーみたいですね。
夏休みの歩きの前か同時にでもサイクリングオフぜひやりましょう!

投稿: とんじん | 2008年5月27日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/41327076

この記事へのトラックバック一覧です: 娘とサイクリング&5/26眉山八万:

« ぶんぶんぶん | トップページ | 今朝のパンクは »