« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

6/30眉山八万

6月も今日で終わり。

今朝はさわやかいい天気、しかも追い風・・・だったけど週末車で帰ったおかげで今朝は車出勤。

このタイミングの悪さ。なんだかメチャメチャ損した気分で夕方から眉山八万へ。

その前にちょっと膝の調子がおかしくなりかけてたのでサドル高をちょいと下げてもらったらタイミングよく?某新聞記者がショップに。

なんでも自転車通勤の記事にするんだとか?で取材を受けました。

本日は自重気味で2本。

6/30眉山八万 00:12:57 00:14:08 2本目はゆっくり登ったおかげでまぁまぁ。

気合い入れてスタートしてもあんまり変わらないことが判明。
けどFCRよりも大分楽に登っています(と信じたい)。








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

眉山3本勝負その2

久々にリョウjrさんと夕方眉山へ。

今日は八万3本の予定。リョウjrさんは10日間乗ってないそうな。

しめしめ、今日の俺は自転車がちょいと軽いぜ。よってぶっちぎりだぜ!


などと妄想してたんですが、甘かった。

1本目まずまず。っていうか気合い入れすぎて、2本目3本目失速。
いかに持久力がないか・・・・

6/23眉八 00:12:29 00:00:00(未計測)00:14:40

2本目はホンマにしんどかった・・・。


軽くリョウjrさんに置いていかれました。



これでは1時間登りっぱなしの大川原高原も完走が危うい。

ちょっと頑張らないと。




・・・といいつつ、本日パラパラ降ってきた雨にだまされて?車通勤と相成りました。全然降らないんでやんの。


あたりやの大判焼き2つ、食べてしまいました。

最近の天気予報ホンマに当たらない。明日は降るっていってるけど。一応自転車は持ってこよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

通勤マシン変更

諸般の事情により通勤マシンのフレームをFCR ALLIANCE→TCR ADVANCEDに変更。


続きを読む "通勤マシン変更"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

6/13眉山

この間眉山登ったのが先週の土曜日。

早いなぁ。もう一週間経つよ。

今日は気持ちよく晴れました。行きは西の風でサイコー@に気持ちよく。

夕方は気合い入れて眉山へ。

今日はちょっとおやつ食べてきたからね、気合いが違いますよ。

6/13 眉山八万 00:12:14 自己記録更新

うれしいな。

日没まで時間があるので、庄町へ。八万で疲れてちょっと・・・気合いが足りませんでした。
(^_^;)\(・_・) オイオイ

6/13 眉山庄町は 00:16:53 ボロボロです。

それにしてもフロントディレイラーの調子が悪い。

FCRの呪いか、のろいか、いや重いか??

鋼鉄ジーク(byすーさん)と呼ばれているこのFCR、このあいだショップでボトルを除いたフル装備(DHバー+HIDライト・バッテリー)で計っても10㎏ちょっとでした。
もうちょい重いと思ってたら案外軽かった??

それと本日累計走行距離9000キロ突破。記念すべき1万キロ到達は来月かな?

明日はcent出動・・・できるといいなぁ。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

原チャリ抜いたら

今朝も広域農道。

昨日帰ったのが遅かったんですが、コロッケ6つ+おにぎり食べちゃった。

そのぶん今朝は元気いっぱい。
やっぱり食事って大事です。とくに自転車は食べてないと走れない。

今朝はちょっと早めに出ました。
あすたむランドからの下りで原チャリを抜いたら追走してきたので、負けないように次の坂までスプリント。

上り坂で失速、追いついてきた原チャリのおっちゃん「いや~すごいなぁ、はやいわ~」

え?あ、いや~それほどでも~。

走りながら、どうもどうもって言ってると「トライアスロンしよん?」

DHバー見てらっしゃる。「いえ、自転車だけです。」

お、もしかしてちょっと興味があるのかな?と思いきや、「ワシも明日から自転車で行こう!」・・・・ロード乗ってる方でした。

広域農道自転車通勤ぜひやりましょう。

それにしても・・・夜・・・誰かあのコース一緒に帰ってくれる人いないかな~。
お付き合いいただくと、もれなくサンクスでアイスごちそうします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

週末眉山と広域農道

金曜日・・・・気合いを入れ直すべく眉山八万へ

6/6 眉山八万 00:12:54 なんとか12分台・・・けど猛烈に苦しい。

続きを読む "週末眉山と広域農道"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

メンテしたらいつも雨

それは金曜日のこと・・・・

夕方から雨の予報。

仕事も早めに切り上げたので、明るいウチに眉山に上るか、広域農道で帰るか迷った挙げ句、広域農道へ。

吉野川の堤防あたりでぽつぽつ降り出した。あ~あ。間に合うと思ったのに・・・・。

予定を変更して吉野川南岸堤防道路を帰ることにする・・・・・が、この堤防道路、車道が狭いのでやむなく管理用道路(脇の歩道みたいになってるところ)を走る。

この管理用道路、ちっとも管理されていないようで・・・・

名田橋から第十堰あたりまで草ぼうぼう。

向かい風+雨+腰のあたりまで生い茂って濡れた草=もうどうにでもして。

0805301_2
雨の一団が山を通り過ぎていく。


ま、こんな日もあるさ。





| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »